My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
記事のネタがない


どうしてもブログをやっている以上は
記事の更新が必要不可欠です。


ほったらかし系のブログは別として。


しかし書くネタがないってこともあるんじゃないでしょうか?


ネタがなかったらあなたはどうしていますか?


ネタは待っていても集まりません。
自分から収集する必要があります。
あらゆるところにアンテナを張っておかなくては
ブログを更新するのも困難になってくるでしょう。



「ネタがない・・・」

「探すのが面倒・・・」



これではアフィリエイトどころか
人にも読んでもらえなくなりますね。


「ネタがないから今日は更新や~めた」



ってことになったらそれがクセになって
どんどん更新するのを怠ります。
人間の慣れって怖いですから・・・



毎日更新しているほうが
相手に意気込みを伝えれるし、信用にもなります。
また検索エンジンにも有利に働くともいわれますね。



アフィリエイトをやっていたら情報収集は
日課にしておかないといけませんね^^
訪問先のメルマガやブログでも情報は
無数にありますから。



とにかくネタがないときは自分から動いてください。
コメント周りなんかはとくにオススメです。
情報収集とランキングアップの一石二鳥ですから。



あと私がネタを探すときに使うのが教えて!gooなどです。


ここは様々なジャンルの知りたいことが
検索一つで簡単に手に入ります。


例えばアフィリエイトについてだと


【アフィリエイトとは?】


と検索すれば一発ですよ。
そこの回答を自分の文章に変えてブログなどで
紹介することでも一つの記事が出来上がるでしょう。



ここでは質問と回答どちらもできますから
回答などすることでブログにも誘導することができます。
アクセスアップにも繋がるということです。



おそらく知っている人は多いと思いますが、
以外に有効活用していない人がいると思いましたので
紹介させていただくことにしました。



もちろん無料で使えますので
ネタ探しに活用することをオススメします。


⇒教えて!gooはこちら



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking




RSS新着情報







コメント
この記事へのコメント
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

アドバンスアフィリエイト
を手にして、まったく
記事ネタに困ることがなくなり
ました。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/02/24(日) 18:36 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは
いちごです
いつも有難うございます^^

私も「教えてgoo」とかで
探しています。
最近は探すことが
なくなってしまいましたけど(汗
今から使ってみよう☆

いちごの応援ポチ~★
2008/02/24(日) 20:51 | URL | いちご☆格安物販あります #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^

私はフォーラムで質問するのが
恥ずかしかった時は
教えてgooを活用していました。


★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/02/24(日) 22:53 | URL | 桜子@こっそり実践してる人 #-[ 編集]
はじめまして
akihitoさん、はじめまして

雑草アフィリエイト3.0?のウッチーと申します。

ランキングからお邪魔させていただきました。

ネタ収集の参考にさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。


雑草の陰から応援ポチ!
2008/02/25(月) 00:04 | URL | ウッチー #-[ 編集]
はなみです☆

ネタ探し。
これはコメント周りが一番いいかな~と。私は思ってます。^^

自分の気になっていること。
わかりますからね☆

ではでは応援ポチ☆
2008/02/25(月) 12:04 | URL | hanami #-[ 編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

gooで回答すると結構ブログの方まで
足を伸ばしてくれる人が多いみたいですね。
煮詰まったときはいつもと違うことを
してみるのがいいようです。


またきますね~
応援して帰ります~
2008/02/25(月) 22:15 | URL | アフィリカバ夫@入学アフィリに高性能ツールが2つも特典に! #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

>ここでは質問と回答どちらもできますから
>回答などすることでブログにも誘導することができます。
>アクセスアップにも繋がるということです。

こういうアプローチもありますね^^
興味を持っている人が、どういう点に
不安を感じているのか・・・とか
こちらも、得るものがありそうです。

また遊びにきますね~
応援ポチ♪
2008/02/26(火) 22:28 | URL | アフィリカバ夫@入学アフィリに高性能ツールが2つも特典に! #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/93-a5254d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
