My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
情報商材の紹介方法

メルマガで情報商材を紹介する際のポイントです。



●セールスレターの内容をそのまま紹介しない
●想像させる
●何度も繰り返す





■セールスレターの内容をそのまま紹介しない
ついついセールスレターのページを写して紹介する方がいますが
これはやめましょう。



確かにセールスレターは売るために時間をかけて作られていますから
説得力があります。しかしせっかくのセールスレターを
メルマガで読ませてしまうと、リンクしてもらってまた同じものを見るハメになります。
もちろん1回読んでいるので最後まで読んでもらえず結果、
購入してもらえません。



ですので出来るだけあなたの言葉で説明します。
そしてあとはセールスレターに売り込みをしてもらいましょう。



■想像させる
これも重要なことです。
例えば「この商材で月5万稼げます」と紹介して実際に買ってもらえるでしょうか?
間違いなく買ってもらえません。
お客さんは全然想像が出来ないからです。



ですので具体的になぜ稼げるのか、どうやって稼ぐのか、買ってどうなるのかを
付け加えることが大切です。


「この商材は●●を使って●●することで稼ぐ商材です。そしてそれを繰り返す
ことで●●が集まり、数ヶ月後にはほったらかしで5万稼げるようになります。」


とこのように紹介すると想像もできるので購入意思が固まるということに
繋がります。




■何度も繰り返す
始めてその商材を知った方がいきなり買ってくれることは少ないです。
買ってくれるとしたらおそらく既に購入を決めていた人と考えられます。



ですので大体の方が始めて知ったものは記憶としておいておきます。
1度より2度、2度より、3度です。
何度も見ているうちに購入意欲がわいてくるのが心理です。


1度紹介して売れなかったからもう紹介するのはやめようと
思わないでください。チャンスを逃していることになりますから。




■読者の質問・回答を記載する
これも効果的な方法です。質問フォームリンクをメルマガに載せておいて
もらった質問・回答のやり取りをメルマガに搭載して皆に見てもらおうということ。
質問というのは皆が同じことを疑問に思っているパターンがあります。
それを公開することで皆の疑問が解決されます。


もしそれが商材の質問だとしたら?



そうです疑問が解消されて購入にも繋がりますね。




■無料レポートと連動
情報商材を紹介するときに無料レポートを一緒に紹介しましょう。
もしブログアフィリの商材だとしたらそれに
関連する無料レポートを一緒に紹介するのです。


順番は無料レポートを先に読ませてから、商材に誘導すると
成約率もいいです。無料レポートをダウンロードするくらいですから、
関連のある商材にも少なからず関心があります。


あとはセールスレターが優れたものだとしたら購入にもつながります。





■メルマガの件名
メルマガは開封してもらって何ぼですから、
ここは少しひねりを加えることが大切です。



テクニックとしてはその記事で一番伝えたいことを
タイトルに持っていく。
また「想像を奮い立たせる」 「お得感を見せ付ける」 「焦らす」なども
効果的です。



例)今なら10万円相当のトップアフィリエイター音声ファイルが無料です。
例)あなただけに特別これを無料で差し上げますが?



こんな感じで思わず開封したくなるタイトルがいいですね。
しかし嘘はいけませんよ!信用をなくしますので。
この例で説明しますと情報商材のセールスレターのページによく
無料で●万相当のファイルを差し上げますなどの
ホバーウィンドウが出てますのでそれを件名で差し上げますと促せばいいのです。



あとメルマガ内で紹介する無料レポートのタイトルなどをひねるのも効果的です。
無料で●万相当のファイルはこちら⇒URL
という感じで誘導すれば一石二鳥です。



こういったことからタイトルはかなり重要ですのでよく考えて付けるように
しましょう。売り上げにも変化が生まれますから。




■一番伝えたいことは一番上に

メルマガを開封してもらっても次に読んでもらわないと意味がないですね?
開封してもらってから3秒が重要と言われています。
ですので一番伝えたいことを上に持っていき興味をそそらすことが大切です。
気になって先を読みたくなるような文章を心がけてください。




■改行
大体の人はメルマガでも流し読みをしますのでよほどの精読者でない限り
すべてを読むことはありません。
ですので重要なポイントで改行するなどをして目がとまるようにしましょう。



本来は3.4行で改行するのがいいと言われます。
結承転提の構成で3.4行でまとめてアフィリリンクそして改行
これを2.3回繰り返す(もちろん文章は変えてください)
トップアフィリエイターも使っているテクニックです。



これはアフィリリンクのクリック率もいいと言われます。



他のパターンでは紹介文の始めと終わりにアフィリリンク
文章が長くなるときは中間にもう1つというのがいいです。



もしこれが文章の始めだけでしたらクリックしようとしても
また上まで戻らないといけないのでクリック率も変わってきます。
また読者の負担になります。



ですので少なくとも紹介文の終わりには必ずリンクを貼っておきましょう。



コレだけのことを意識してメルマガを書くと
自ずと売り上げもアップしてくるはずです。


⇒ アフィリエイトを始める上で必要な基礎一覧



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking







コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

いいブログですね。

今後も拝見させていただきます。

応援ポチ♪
2008/01/28(月) 21:13 | URL | naoki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/69-1b451905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。