My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
先日いただきましたご質問を紹介いたします。



>はじめまして「える」といいます。
>いつも昭人さんのメルマガを読ませていただいてます。

>役立つ無料レポートの紹介感謝感謝です☆


>ところで、私もこれからメルマガを発行しようと思っているのですが、
>まぐまぐは高いので、まずは無料の「melma!」から発行しようと思っているのですが、

>聞く話によると、
>melma!は代理登録が出来ないと聞きました・・・。

>それは、無料レポートをDLしたときに獲得したアドレスも、
>代理登録できないということなのでしょうか?
>もしそうだとしたら、どうやって読者を獲得したらいいのでしょうか?


>変な質問で申し訳ありませんが、
>お返事いただけると幸いです。

>お忙しい中、目を通していただいてありがとうございました。

>よろしくお願いいたします<(_ _*)>



こんばんは昭人です。
はじめまして^^


この度はご質問ありがとうございます。
早速お答えいたします。


melmaの代理登録についてですが
こちらは「まぐまぐ」とは違って
代理登録は自分でしなくてはなりません。


「まぐまぐ」は代理登録が有料なのはご存知でしょうが
melmaは無料となっています。


無料レポートスタンドなどで獲得したメールリストを
1件づつ自分で代理登録していくことになります。
少し面倒なところはありますが、慣れてきますと
別に気にはならないと思います。



代理登録の仕方は獲得したメールアドレスをコピペしまして
melmaのマイページにあります代理登録というところから
簡単に登録することができますので
代理登録できないということはありませんのでご安心ください。



またそういった作業が面倒でしたらmelmaの代理登録を
自動でできるツールなども販売されていますので
そちらをご利用されるといいと思います。


また何か疑問がありましたらお気軽にメールしてくださいね♪


では失礼致します。



>こんばんは、◆える◆です。

>お返事ありがとうございました<(_ _*)>
>丁寧なご回答に感動いたしました(涙)



>でも、1つ気になることがありまして・・・。

>以前ある無料レポートに

---------------------------------------------

・読者許可を得ていないメールアドレスの登録を禁止
同時登録などを利用して間接的に許可を得たアドレスの登録は
禁止とさせていただきます。
あくまで発行者ご自身が直接読者に許可を得たアドレスのみに
限定させていただきます。

・自動代理登録ツールの利用を禁止
自動で登録/解除処理を行う一切の機能の利用を禁止。
代理登録は基本的に発行者様ご自身で手動にて行ってください。

---------------------------------------------

>こんなふうにmelmaの代理登録のルールが
変更になったと書かれてありました。

>で、このルールの

>「同時登録などを利用して間接的に許可を得たアドレスの登録」

>というのは、いわゆる無料レポートをDLした際、
>協賛として登録されたアドレスのことなのかな?と思ったのですが、
>どうなのでしょう??


>あと、代理登録ツールは基本的に禁止ということですが、
>前回の昭人さんの返信から察すると、
>使えるツールもあるということなのでしょうか?


>何度もすみませんが、
>お返事よろしくお願いいたしますm(__)m



akihitoです。

私も詳しくは解らないですが
たしかにmelmaのルールが変更になったようですね。


変更になったのは6月ですが今現在
私は普通に代理登録をしていますが、
今後はメルマガ自体削除される
可能性も否定できないと思います。



現在はmelmaを使っていますが今後は
他のスタンドに変更も視野にいれています。


無料のメルマガスタンドは何時なにが起こるか解りませんから
リストだけは別で管理しています。


「まぐまぐ」なども今後どうなるかわかりませんので
独自配信なども考えたほうがいいかもしれないですね。



ツールも少し前に出ていたものですから
おそらくそのツールによってルールが変更されたのかと
思います。


今は推測しかできなくて申し訳ありません。


対処法としては始めはmelmaでメルマガを発行して
普通に代理登録をして、別にリストは保管します。


そして今後、代理登録できなくなったら
そのリストに向けて「メルマガ配信スタンドの変更」と
いったように一度配信して、心当たりのない方は
削除してくださいといった感じで送ることで
トラブルも出ないようにするのがベストだと思います。


現状ではこれくらいの事しか言えませんで申し訳ありません。



とこのようにmelmaに限らず無料メルマガスタンドは
今後どうなっていくか解りません。


やはりメリット・デメリットがあります。


今メルマガで問題なのが迷惑フォルダーに入ってしまうこと、
今後で言えばフォルダーにさえ届かなくなるとも
言われています。


無料スタンドの最大のデメリットとして、
いつ使えなくなっても
文句が言えないということです。


無料ですから・・・


今からメルマガを発行するならよく考えて発行する
必要があります。


おそらく◆える◆さんが読まれた無料レポートはこちらだと
思うので紹介しておきます。



■『melmaの次は独自配信「IDアフィリエイト」実践記』


使い易かったmelmaが、規約改定で使いづらいものになりました。
そこで私はcgiによるメール配信ソフトによって、
独自配信に移行しました。そのやり方・内容をレポートに
しました。[IDアフィリエイト]の実践記です。


こちらのレポートに紹介されている
メール配信ソフトは気になっています。
メルマガアフィリをしているならぜひお読みください。

⇒無料DLはこちら


⇒他の激選レポートはこちら



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/33-2fa0c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
