My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
メルマガアフィリエイトの決まりごと?


現在メルマガアフィリエイトでは読者1000人から
アフィリエイトを開始するというようなことがよく言われていますよね。



でも実際のところはどうなんでしょうか?



たしかにメルマガでアフィリリンクを貼っているだけで
読者が嫌な思いというか不信感をもたれるとは言いますが
そもそもメルマガを発行しているのは
アフィリをするためであって何もメルマガ購読が無料だからといって
ボランティアをするわけではないですよね?




ですから読者が1人だろうが100人だろうが1000人でも
同じことなんですよね。




始めは読者さんと信頼関係を築こうとして『与える』ということで
無料レポートのみなどを紹介していくパターンが多いと思います。
誰がそのようなマニュアル?をつくったのかは不明ですが・・・




普通に考えてみれば読者さんも大体がアフィリエイターと思いますし
アフィリリンクなどというものを知っていることが既に
アフィリエイターという証みたいなものですよね(笑)




ですからアフィリリンクがあろうが無かろうが



「そんなの関係ない!!」



ということになります。




ですから読者が1人でもガンガンアフィリリンクを貼ったらいいということですね。
リンクがあってもなくても読者解除はされますからね。
解除理由はそれ以外のことです。



・内容がつまらない
・書いていることに信用性がない
・読者のジャンルにあっていない
・内容がなくアフィリリンクのみ



こんな感じでしょうか。




別にメルマガなんかは自由に書けばいいと思いますけど
一番やってはいけない、一番読みたくないメルマガとは
どんなものでしょうか?




私ならやはり情報商材や無料レポートのタイトルとリンクのみが
ずら~っと並んでいるだけのタイプですね。
いかにも内容を知らない、知識もない、報酬を受け取りたいだけのメルマガ。




これ系のメルマガは即解除します(笑)




やっぱり文章が下手でも何でもいいですから
実際に読んだものや確認したものを前提に書くことですよね。
読者が知りたいのは、あなたがどのようなもので
どうやってというような『過程』が知りたいからではないでしょうか?




それで共感できたとか同じ感想をもったという感じで
今後繋がっていくのだろうと思います。




また、何もメルマガはトップアフィリエイターで稼いでいる人のもの
だけ読んだらいいとは限りません。
稼いでいないメルマガ発行者さんからも
いろんなことを学べますから。




稼ぐ努力はしているがそれでも稼げない人も実際にいるんですよね。
人それぞれ感性や捉え方、実行力、理解力すべて違います。
ですのでたとえ稼いでいない人のメルマガの内容だからといって
それを実行した自分も稼げないとは限らないということになります。




また、トップアフィリエイターと同じようにいい記事を書けても
同じくらいメルマガ読者がいても、同じ特典を付けたとしても・・・
それでさえも結果が同じになることはないということも言えますね。




読者が1000人いても1円も稼げない人もいれば
読者10人でも1万円稼ぐ人もいるはずです。



私もメルマガ読者はたった80人くらいですが
ちょくちょく購入される方はいますし
先日も1本売れました。







メルマガも1週間に1通ほどになっていますが・・・(笑)




ですので読者が少なくとも自分がやってきたこと、
みてきたことを素直に伝えるということが
いかに結果に結びつくかってことです。




ちょっと前に無料レポートが新着1位になったことも
別にお金をかけて広告を出したわけでもないですし
ただ良い情報を提供しようと全力で作成した結果だと思っています。




メルぞうだけで500以上のダウンロードがありましたが
代理登録はしていないので通常のように読者500人プラスとはならないですが
無料レポートを読まれた方が自ら登録してくれた人が
10名ほどいたと思います。




もしかしたら先日の情報商材もその10人の中の1人かもしれません。




これがメルマガ発行して間もないとしたら
メルマガ読者10人で商材1本販売したってことになります。
決して読者1000人でなくても売れないことはない。




「メルマガアフィリエイトの決まりごとなんて関係ない!!!」




ということになるのではないかって思います。




自分が純粋にいい情報を提供しているという気持ちがあるのなら
どんどん勝負していったらいいのではないでしょうか?




あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/214-9b3867b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
