fc2ブログ
My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
まぁご存知の方もいらっしゃると思いますが
私のメルマガは協賛・代理登録を一切してません。
ですのでレポートスタンドでメルアドを獲得しても
別にそのまま読者も増えることもありません(笑)




そのスタンスにしてから8ヶ月くらいになりますが
まだ読者70名くらいですから・・・




どちらかといえば、自分の利益よりは
読者さんやまわりの方の利益を第一に考えています。
ほとんどボランティア状態?




自分の利益たけを考えたらこんな無謀なスタンスは
とれないというか、とらないでしょうし
いくら読者数が増えても、まったく読まれていないメルマガほど
虚しいものはないですからね。




以前までの私がそうでしたから。




読者2000人以上のメルマガを持っていながら
ほとんど読まれない、捨てアドだらけのリストで形成されたメルマガ。
初心者の人は読者数ばかり気にしてしまい
そのような状況に陥ってしまう可能性が高いです。




よく無料レポートスタンドにも
【最速でメルマガ読者獲得・・・】とかありますが
そんなに急いで読者を獲得しても
次は【最速で読者解除】が待っているのではないでしょうか?




言ってみれば読者数だけを増やすことなんて簡単なことで
5000部なんてこともさほど難しいことはありません。
初心者の人からしてみれば5000部のメルマガをみれば



「凄いなぁ~」って思ってしまうでしょうが
そんなメルマガでも全然読まれていないものや
成果がでないものも多く存在しますので今からメルマガを発行するなら
量より質にこだわってください。




たとえ5000部でも捨てアドだらけだったら10分の1も
読まれていないでしょう。
500人も読まれていないということです。



でしたら、1000部、2000部のメルマガでそれ以上の
濃い読者を獲得することに専念することです。
濃い読者を獲得するにはそれなりの時間と質が必要になりますが
焦らず自分のペースでやっていけばいいでしょう。




私もアフィリエイトはもうすぐ2年になりますが
ほんと自分でもビックリするほどにマイペースです(笑)
でもそんなペースだから全体も把握できるし
稼げた月、稼げなかった月を繰り返しながらでも
アフィリエイトを続けられているのでしょう。




読者さんの声やコメント、相談、共感、感想、質問
これらを受け取ることのほうが報酬を受け取ることよりも
嬉しいと感じるようになってきましたから
今後まったく稼げなくてもアフィリエイトが存在する限り
辞めることはなさそうです。




とくに情報商材アフィリエイトは人との繋がりが大切で
コメント、相談、共感、感想、質問が最重要ポイントです。
自分の利益以前に「与える」「提供」する気持ちがないと
「信用」「信頼」が生まれませんので
そういった気持ちに達しないと成果を挙げることは難しいでしょう。




情報商材アフィリエイトで成功している方は共通して

「与える」「提供」=「信用」「信頼」


が成り立っています。




これは時間を費やしていかないと絶対的に得ることができないものです。
リアルビジネスでも開店から数年後、軌道に乗るというパターンも
それは時間をかけていいもの、サービスを与え、提供し続けることで
多くの方に認められ信用、信頼を築き上げて得た結果なんです。




アフィリエイトでもそれは同じこと。




よくまったく稼げない人がある時から稼げるようになるのも
それに近い感覚だということですね。




どうしてもアフィリエイトを軽い感覚で始めて
やった気になって数ヶ月間稼げないから辞めるということが
多いですが、非常に残念でなりません。




世の中そんなに甘くはないでしょう?
そんなことで稼げたら誰もがアフィリエイトを本業にします。
そんなことになったら外を見渡してください。
多分人がいませんので・・・(笑)




なんかちょっと偉そうに上から目線になってしまいましたね。
このようなことは今までも繰り返し伝えてきたのですが
まだまだ理解してくれない人が多いです。
与える器の大きさ、耐える忍耐力、稼ぐ以前に人としての常識
このあたりが欠けているアフィリエイターもまだまだ多いです。




とくに稼ぐ以前に常識を得てもらいたいのが本音と言えます。
平気でスパムコメント、トラックバック、メールも一向に減りませんしね・・・(泣)




そういうことで
この機会にもう一度自分を見つめ直して何が足りないのかを
考えていただければと思います。



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/210-6ec02af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加