My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
こんばんはakihitoです。
昨日ついに三十路入門しました(笑)



ここからの十年間が人生の勝負になると思います。



将来的にやりたい事はいろいろありますが
今はまだ当然下積み段階であります。



で、まず最近思ったことが毎日パソコンとにらめっこの
期間が1年半以上続いていたので
人と接する時間がすごく減りました。



まぁ気楽と言えばそれまでですが
やっぱり人と関わりながら日々を過ごしたい。
ちょっと社会から遠のいているような気がしてきました。



それを一身すべく、最近外へ働きに行くことにしました。
もともとリアルビジネスではアパレル系をしていた時期も
あって働くならアパレルと決めてました。



選んだのは楽天ストアでアパレル販売をしている
年商は数億円で従業員は20人くらいの会社です。



今はまだ勤め始めて1週間くらいですが
楽しく働かせてもらってます。



やはり「アパレルの乗り」といいますか
外見、中身ともに個性をもった人が多く
いい刺激を受けてます。



今後ここで社員になるか、バイトのまま過ごすか
数ヶ月で辞めるかはわかりませんが・・・



一つだけはっきりしていることは
働きに出てもアフィリエイトは続けていくということです。



たしかに働き始めて間もないので
帰ってきたら即寝という状態が続いていますが
慣れてきたらまた今までと同じくらい
作業をするつもりですし休日などは一日中頑張ろうと思います。



多分このバイトで稼げる金額は
残業を含めて20万くらいだと思います。
1日だと9000円がいいところです。



実際にこれがアフィリエイトだったら
数分で書いたメルマガやほぼ、ほったらかしのPPC
知らない間に成果が挙がる楽天アフィリ・・・



いとも簡単に稼げてしまいます。



わたしも1年半ほどアフィリエイトだけで生活してきたので
そういったオイシイ経験もしました。



現在はアドセンスやPPCのようなある程度短時間で
作業が出来るジャンルがメインになってますが
まだまだ構築中なので月数万円がいいところです。
それ以外はオークションで月10万くらいです。



で、今考えているのは新しく始めた仕事の給料を
PPCにつぎ込もうと計画中です。
PPCで数十万を稼ぐとなるとそれなりに投資が必要になります。



大体売り上げ金額の50%くらいで見積もってます。
PPCについてはここのところメインで紹介していますから
おおまかなことは理解してくれているかと思います。



今プッシュしている銀太郎さんのDVDを
購入してくださった方もいらっしゃいますしね。



その銀太郎さんは月に112万をPPCのみで稼いだのですが
おそらく広告代に50万は投資しているでしょう。
キーワードやセールスレター、ライバルで投資金額が左右するのが
PPCです。



ライバルが少なく、レターで人を引き付ける商品、
とくに品質スコアのレベルでいかに少ない投資で稼げるかが
またPPCの最重要ポイントです。



この品質スコアによって、たとえ2人が同じ商品をPPCをしても
同じ投資金額にはならないということですね。
100万稼ぐのに1人は広告費が50万
もう1人は30万ということも普通にあるということです。




しかし初心者がはじめからPPCに月数十万も
賭けれるはずもないですよね?
ですからPPCのみで稼ぎたいのなら
「倍倍ゲーム」をするべきです。



1000円を2000円にし
2000円を4000円
4000円を8000円・・・・



つまりPPCで稼いだ報酬はまたPPCに投資すべきと
いうことになります。



もちろん、その際にリスクは出てきますし
必ずしも倍になる保障もありません。
逆に倍以上という場合もでてくるでしょう。



また、PPCを始めてなかなか成果が出ないのは

・検証できるまでに予算を使い切ってしまう
・引き際を怠っている
・余計なキーワードで広告費の無駄使い



このような原因があります。




■検証できるまでに予算を使い切ってしまう



PPCでははじめに選んだ商品が何人サイトに誘導して
何人決算リンクを踏んで、何人購入してくれるかをある程度検証する
必要があります。



これを検証するまでに予算がなくなってしまうと
どうしようもありません。
このパターンになる人はPPCを数百円から始めた人とか
1000円、2000円とかですね。



これくらいの投資で検証はなかなかできないでしょう。
この投資金額で稼げないから辞めるとか、他の商品を扱うのは
ちょっと速すぎるということです。



もしかしたら3000円の投資で1本売れる商品かもしれません。
ですのである程度余裕をもってPPCを始めることをオススメします。






■引き際を怠っている


これは例えば50回決算リンクに誘導して1本売れるとします。
でも検証をした上でわかるデータですよね?
仮にこの商品の報酬が5000円でPPCの1クリックが10円としましょう。



もちろん訪問者すべてが決算リンクを踏んでくれることはないので
10人に1人が決算リンクまで辿りつくとすると
50回決算リンクを踏んでもらうには500人をサイトに
誘導することになります。



PPC1クリックが10円だとしたら
500人×10円=5000円



報酬も5000円ですからプラスマイナス0ということになります。
これを超えてしまったらマイナス。
つまり引き際ということも考えた方がいいですね。



もちろん商品を変える以外に品質スコアを上げるとか
決算リンクをより踏んでもらえるようにサイトを構築し直すとか
という方法もありだとは思います。





■余計なキーワードで広告費の無駄使い


このキーワード選び一つ誤ってしまうと稼げるものも稼げなくなります。
例えばダイエット商材をPPCする場合
キーワードは


ダイエット 商材
●● ダイエット
●● ダイエット ●●


このような複合キーワードならいいのですが
つい、初心者がやってしまうのが
ビッグキーワードのダイエットをそのままキーワードとしてしまうことです。



もちろんこのようなビッグキーワードは検索回数も多く
PPCを1ページ目に載せるには単価もかなり高いです。



でもダイエットというビッグキーワードでPPCを出しても
検索する人がダイエット商材を探している訳ではないですので
ページに誘導しても購入されなく、クリックばかりされて
一瞬の内に広告予算が底をついてしまいます。



ですのである程度、複合キーワードで検索回数が多いものを
選ぶ必要があります。



ビッグキーワードでずっと出せるような余裕があったら
いいかもしれませんがそんなビッグキーワードでPPCを出しているのは
ほとんど企業などですからあまり勝ち目はないと思っておいたほうが
いいでしょう。




どうでしょうか?



このようなミスが稼げない原因になってはいませんか?
わたしも以前は同じようなミスをしてきましたので・・・
でも銀太郎さんのDVDを観てからはそんなミスをすることは
なくなりました。



自分で失敗しながら克服するのもありですが
どうせなら無駄な投資はしたくないとは思うのですが
数万円をドブに捨てる前にDVDを観て勉強することのほうが
賢い投資といえます。



まぁ本気でPPCに取り組む予定ならですが。




⇒ 激震!銀太郎式PPC戦略セミナーDVDのレビュー





あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
こんにちは・・
ランキングで参考にさせてもらう為に、訪問させてもらいました。
記事も読ませてもらっています。
また、相互リンクをしてもらいたいと考えているんですが、募集とかされていますか?

迷惑でなければお願い出来ればと考えています。
2008/10/12(日) 11:55 | URL | ジェット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/208-d359a0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
