My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
以前、オークション関連のレポートを作成しまして
この無料レポートを読まれた方からメッセージを頂きましたので
そのやり取りをご紹介したいと思います。



名前は伏せています。



----ここから-----


>はじめましてakihito様
>
> ●●と申します。
> 当然のメールで申し訳ございません。


> akihito様のレポート
> 「ネットビジネス初心者が情報商材にお金を投資する前に、
> オークションで利益を出す手順とテクニック!!」を読ませていただき
>
>
> なるほどと思い早速実践に移そうとしているのですが
> どのようにすればいいのか解らないので
> お教えいただきたく、お言葉に甘えさせていただきメールさせていただきました。



始めましてakihitoです。
無料レポートを読んでいただきありがとうございます^^




> オークションに出品しているのですが、
> なかなか見てもらえずどうしたものかと思っていたところ
> akihito様のレポートでヒントを頂きました。
>
>
> 正直頭がいいなぁと思いました。
> こんな風にmixiを活用するのかって・・・
> mixiのIDは持っています。



頭は良くないほうですが・・・(笑)
お役に立てて何よりです。




> でも、どのようにして誘導すればいいのか解りません。???
>
>
>
> ご質問させてください。
>
> ・その商品に合ったコミニュティで
>        どのような言葉で誘致すればいいのですか?



そうですね~
私は主にアパレル関係のもの、
基本的に有名ブランド物の商品を扱っています。


と言いますのも、有名ブランドなら
そのブランドのファンがかなりの確立でコミュを立てているからです。
ですのでまず、売りたいブランドのコミュに参加します。


そういったコミュでは大体【買います】【売ります】といったトピックがあります。
あればそこで商品を紹介するといいでしょう。
画像なども載せれますのでオークションと何ら変わりはありません。




> ・またどこに誘致すればいいのでしょうか?
>        自分へのメールor直接出品サイト?


これはどちらでもいいと思います。
しかし中には他のサイトに誘導を禁止しているコミュもありますので
規約を確認していた方がいいでしょう。
基本的にMIXIでは商用を禁止していますので
手荒なことをすればIDの削除も考えられますので注意してください。


あとメールアドレスはコミュ内に書き込まないほうがいいでしょう。
スパムが増えるかもしれませんので・・・


例えばこんな感じに書き込みます。


【例】


こんにちは●●と申します。
この度こちらの●●をお譲りしようと思いますので
もし興味がありましたらメッセージくださいね。



【ブランド】●●
【サイズ】●●
【状態】●●
【購入価格】●●
【売却希望価格】●●
【その他】買って1回くらいしか着ていないので新品同様です。



こんな感じでいいと思います。
同然コミュのブランド物ですのでそこはokですね。
後はサイズや値段がともなえば普通に向こうからメッセージをしてきてくれます。
メッセージはおそらく自身のマイページにしてくれるはずです。



> ・また誘致してもオークションへの参加が必要ですから
>        相手の方は気を悪くされないでしょうか?



そうですね。
私はMIXI内では自身のオークションのページにはあまり誘導しませんね。
普通に購入希望者とメッセージのやり取りをしますから。
そこで発送方法や取引形態を相談します。



ですので別にオークションページに誘導しても、しなくても
どちらでもいいです。



MIXIをなぜ利用するかのポイントとして
見込み客のいるところへ自らプッシュして仕掛けれるということです。
その商品に確実に興味があるであろう場所でただ紹介するだけです。



例えば、グッチのコミュにグッチに興味がない人は入らないでしょ?
いたってシンプルなことなんです。




> ・どのような出品でもmixiからの誘導は効果があるのでしょうか?



これは実際に私はブランド以外で試したことがないのですが
ノーブランドのものをわざわざMIXIで購入しようという人はすくないのではないしょう
か?


別にアパレルじゃなくても問題はないですよ。


バイクを売りたいならバイク売買コミュに参加して紹介する。
骨董品なら骨董品のコミュでという感じです。
あと最悪該当するコミュがなければ自分で作ればいいでしょう。




> ・全く違う質問ですが、akihito様は出品される商品をどこで
>        仕入れされるのですか?
>
>
> 何卒よろしくお願いいたします。



私が出品する商品は普通にオークションとか
フリマ、あと買取などのリサイクルショップです。
別に固定した仕入れ先などはとくにありません。



重要なのは1円でもプラスにすればいいということです。
オークションは個人・業者といますが
私は個人の人からしか仕入れません。



業者だと大まかな相場価格がわかっていて
そこから利益が出るように設定して出品しているので
それを購入したところで次に自分が売るとしても相場価格より
高くなりますので利益を出すことはできません。



逆に個人出品者は利益とかではなく
ただ金欠とかの理由で出品している人が多いので
相場なんて調べて出品している人はほとんどいないでしょう。



慣れてくればその出品者がどういった目的でオークションを利用しているのかが
わかってきます。
私が使う方法として、まず値切りから入ります。
ここである程度値切れる場合は結構、金欠な理由とか多いですよ。



送料や多少の値切りもできない場合は
ある程度利益を考えた出品者ともみれます。


オークションは1円でも安く仕入れて1円でも高く売ることが重要です。
そういったこともあり、高く売るなら季節や時間帯などにも気をつかった
ほうがいいでしょう。



安く買うにもそうです。
今の時期に夏物とか春物は結構安くしている人が多いので
仕入れておくのもいいでしょう。




というような感じです。
あまり参考にならなかったかもしれませんが
もしまた何かあればいつでもメールくださいね。




>こんばんわakihito様
>
> ●●です。
>
> 早速メール頂きまして、有難うございます。
> 心から感謝いたします。




おはようございます。
akihitoです。

暖かいメッセージありがとうございます^^




> このように非常に嬉しい対応をして頂くと
> ご面識がありませんが、ファンになりそうです。



そうですか・・・(笑)
大変嬉しく思います。



> 以前から、akihito様というお名前を無料レポートで
> 何度かご拝見させて頂いた記憶があります。
>
>
> 多分気のせいではないと思います。


> 私もアフィリエイトの方をかじっていますが、さっぱりです。
> 何かが間違っているのでしょうね。
>
>
> 今回akihito様に教えて頂いたこのノウハウを実践させて頂きます。
> その後akihito様のメルマガで勉強させて頂きます。
>
>
> 厚かましいかと思いますが、またネットビジネスのノウハウ
> お教えください。



私はアフィリエイトは1年半ほどしていますので
少しはお役に立てると思いますので
今後、いつでもメッセージください。
相談・質問、愚痴でもなんでも気軽にしてくださいね^^




できる限りのことはしたいと思っていますし
やはり顔が見えないネット上でも、人とのつながりは
大切にしたいという考えですので
これをきっかけにいい関係を築けば嬉しく思います。


どうぞこれからも宜しくお願い致します。


akihito



こんばんわakihito様

●●です。
いつも夜分遅くのメールで申し訳ございません。


職業柄帰りが遅く申し訳ありません。
早速夕べから試してみてます。


今回教えて頂いて感じた事は
今まで型にはまったような事ばかりしていたと
思いました。


柔軟な思考が大切なんですね。


また、結果報告させて頂きます。

これからも、何卒よろしくお願いいたします。
有難うございます。

                         ●●



------ここまで--------


紹介した無料レポートです。
興味のある方は直DLできますのでお読みくださいね。


★ ネットビジネス初心者が情報商材にお金を投資する前に、オークションで利益を出す手順とテクニック!!





この方はオークションとアフィリエイトを
少しおこなっていて、まだなかなか上手くいっていないようですが
無料レポートを読むだけで終わることなく
きちんと実践に移されています。




解らないことに対して積極的にメッセージすることから
行動力もある方です。
私ができること、わかることは
惜しみなく提供していこうと思いますので今後も頑張って欲しいですね。




どんなビジネスジャンルでも共通して言えます。
この行動力が大切であるということを。
無料レポートや情報商材を買っただけで満足して
終わってしまう人がほとんどですから。




ですので、たとえ素晴らしい無料レポートや情報商材で
ノウハウが暴露されても意外とライバルって増えないんですね。




だってほとんどの人が実践する前に辞めてしまうのですから。




アフィリエイトで90%以上の人が月5000円稼げないと
言われる原因もそこにあると思います。
きちんと実践して頑張ったら月5000円稼げない
なんてことはないと思います。




それは人によって能力も違うので月5000円稼ぐまでにかかる時間は
異なると思いますが、数ヶ月、半年頑張って稼げないなら
その方法が間違っているわけですし
それ以前に諦めてしまう人がほどんどなので
このような状況になっているのです。




その辞めていく人のほとんどが、やっぱり




【ラクして稼げる】【片手間】【1日数分の作業で・・・】




このようなことを信じ、甘い考えで始めてしまうのです。




まぁ、始めは誰もがそのように思ってしまうのは
このネット上に悪徳情報や詐欺まがいのものが
繁殖してしまっているから仕方はないかもしれません。




ですのでまだネットビジネスを始めていないのなら
覚えておいてください。




【ラクして稼げる】【片手間】【1日数分の作業で・・・】





このような言葉を普通に書かれた商材および
情報は信じないほうがいいでしょう。
もちろんそれらの言葉を平気で使っているブログやメルマガの情報もです。




特に、情報商材のセールスレターなどは
多少大げさに書かれているものだと思っておいてください。
その情報を0にするのか100にするのか
あなた次第だということも。




今、私がプッシュしているPPCのノウハウDVDもそうです。
著者の方が4ヶ月で月100万稼げたノウハウということから
一見楽して稼げそうに勘違いしてしまうでしょうが
実際そんな甘くはないです。




もちろん私もそれは理解したうえで購入しています。




著者の方が4ヶ月で稼げたのは事実でですが
その4ヶ月間、努力なしでの達成はありえなかったということ。
努力は決して時間と比例するとは限りませんから
それが膨大な時間をかけて培ったノウハウとは言えないのです。





努力や行動力と言っても、、時間をかけるだけが努力・行動力ではない
ということを理解してくれたらいいと思います。
また行動力はただ手を動かすことでも、やみくもに行動することでも
同じよう捕らえることができすし、それだけでは
稼げるようにならないと思います。





行動力より大切なのは考動力



ただ何も考えず動く(作業する)のではなく
考えながら、頭を使いながら作業する考動力が
稼ぐのには必要ということです。




その考動力には情報商材などにお金を投資することも入ります。
ただやみくもに時間をかけるのではなく
その投資によって稼ぐまでの時間短縮、作業効率UPにつながります。
このPPCノウハウDVDを例にしてもそうです。




著者が4ヶ月かけて培ったノウハウを
購入することで一瞬にしてあなたのノウハウになるのですから。





さらにそこから試行錯誤し、ノウハウを実践して
考動力を屈指して努力をしていく




【考努力】




これがネットビジネスにおいて最重要なことだと私は思いますが
あなたはどうでしょうか?





あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
2008/09/17(水) 23:11 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
akihito様

ikusuと申します。


考察力…
これは絶対不可欠だと私も思います。
もちろん行動することも大事だと思いますが、
それと同時に考えていく力、重要ですよね。


いい意味で試行錯誤して、
そこから初めて、
自分の中に納得した稼ぐ道筋ができるものだと思います。


とてもいい記事でした
ありがとうございました。


応援させて頂きます。
2008/09/18(木) 18:50 | URL | ikusu@ネットで稼ぐ月収10万円講座 #-[ 編集]
akihitoさん

こんばんは、papa渡邉です。
ご無沙汰してました。

活動範囲が広いですね、
サポート関係も忙しいようで
何かと大変そうですね。

行動力より考動力
同感です。

では
応援していきます。
2008/09/19(金) 19:35 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉 #-[ 編集]
papa渡邉です。

いつもお世話になっています。

先にお断りしておきますが
今日のコメントはコピペです。

多くの方にお知らせする為に、
コピペコメントで回らせていただいています。
どうかご了承下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、
先日より岩田天晴君の、
募金活動の輪を広げようと、

ネットビジネス関連以外の、
ブログにお邪魔して案内をしましたが、

アフィリエイターの私が、
アフィリエイトブログを介して告知したことで、

コメント周りしたブログの方に、
誤解を与えたり、迷惑をかけたようです。

アフィリエイターに対する偏見もあり、
かなり凹む出来事もありました。

詳しくは記事を見てください。

そんなわけで、
今のままコメント周りで告知していっても、
逆効果になる気がしたので、
昨日、新たにブログを作りました。

この活動を途中で辞めたら、また一般の人に
一時的な営利目的みたいに思われてしまうので、

出来る限り頑張ろうと思っています。

皆さんに協力する義務はありませんが、
ブログの隅っこにでもリンクを張っていたき、
募金の輪を広げることに力をお借りしたいのです。

勝手なお願いであり、
失礼なことは承知の上でのお願いになります。

ブログを見ていただければ分かりますが、
一切広告などはありません。

無理にとは言いませんので、
可能であれば数日でも数週間でも
よろしくお願いします。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/
2008/09/20(土) 17:26 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/205-026ba58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
