My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
ブログランキングについて少し・・・


あなたもブログランキングにいくつか
参加されているとは思いますがここで1つ注意点を
お伝えします。



ブログランキングって様々なところがありますが
ほんとうに効果があるところでしょうか?



ブログにいくつも貼ってらっしゃるようでしたら
数を減らすことをオススメします。
というのも、コメントなどで「応援ポチ」ともらうときに
相手の方はどれをクリックすると思います?



もし相手の方も同じランキングに参加していて
順位も近いとします。
その場合はそれ以外のランキングにポチっと
されることが多いんですよ。



代表的なものでしたら
【人気ブログランキング】【FC2ブログランキング】

などがありますよね。



人気ブログランキングはブログをやっている
ほとんどの方が参加されているほど大きなサイトです。
ここでランキング上位にいくとかなり効果があります。



しかしFC2ブログランキングなどはFC2ブログの方のみ
のランキングですので上位になってもしれています。



ですので、できることなら1つに絞ったほうが
ランキングの応援クリックの選択もなくなりますし
ポイントも溜まりやすくなります。



私も最近まで3つほどランキングを貼っていましたが
どうも応援クリックされていない感があったので
調べたところ、やはり他のランキングの順位が
上がっていたので、間違いないと言えます。



他のあまり大きくないランキングサイトって
自分で1日1クリックしていたら上位にいけるくらいですから
トップページ以外に貼っておいて1日1クリックして
おけばいいでしょう。



あくまでトップページと記事には人気ブログランキングのみ
を貼っておくことをオススメします。




あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/181-e470511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
