My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
あなたはコミュニティーを活用していますか?




ブログをやっているなら
当然にアクセスアップを考えなくてはなりません。
メルマガなら読者を獲得しなければなりません。



ブログも始めた頃って全然訪問者がいませんよね?
あなたも経験したことでしょう。
普通に記事を書いても1日の訪問者が一ケタとか・・・




これは誰もが通る道なんですが
どうもこれが長く続いてしまうと
モチベーションが下がって辞めていく人が多いんですよね。




一生懸命書いた記事も一目に触れられない。
当然稼げるわけもないです。



ブログを始めた頃って検索エンジン経由のアクセスも
ありません。検索エンジン経由でアクセスを引っ張ろうと
思ったらある程度記事も必要になります。



インデックスされないとダメですし・・・
しかしすべての記事がインデックスされることも
なかなか難しいものなんですね。



私もブログの記事は100以上ありますし
今のブログはもうすぐ1年くらいになります。
それでもなかなか検索エンジン経由でのアクセスは
伸び悩んでいるくらいですから。



じゃあどこからアクセスを引っ張ってくるかというと
コミュニティーなんですね。



mixiを始めとしてbizcom、インフォランク、
ハローワークステーション、岡田塾・・・



かなりの数のコミュに参加してます。
ここからのアクセスが8割くらい占めているかと
思います。



コミュニティーのメリットは同じ仲間を得られることや
属性にあったアクセスを引っ張れるんですね。
こんなにありがたいものはないと思っています。
アフィリエイトをやっていてコミュニティーを
活用しないのはありえないと言ってもいいくらいです。



もしあなたがまったく参加していないのであれば
すぐにでも参加することをオススメ致します。



mixi、インフォランクなどのSNSは招待制となっているので
もしあなたが参加したいのならメールください。
招待状を送ります。



ほかのコミュニティーは自分で登録して参加できるところが
多いので登録してくださいね。
いくつかURLを載せておきます。



⇒ エディタコミュニティー



⇒ あし@




■他にアクセスを引っ張れるサイト



⇒ yahoo!みんなのトピックス




まずはこれくらいには参加してください。
これだけでも全然アクセスは変ってきますから。
行動しないと待っているだけでは
アクセスも増えませんので頑張っていきましょう!!




あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/173-2389ec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
