My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
無料ブログも今や数え切れないぼどに増えてきましたが
あなたはどんな基準で選んでいますか?



複数作れるseesaaブログ?
削除されにくいFC2?
アクセス数が望めるアメブロ?
使いやすさ重視?



まぁこんな感じでいろいろあると思います。



私は何処を使ってるかと言ったら




「全部」です^^



各ブログを物販やアドセンス用のサテライトブログとして
使用しています。



【サテライト・・・衛星。人工衛星の意味】



つまりメインブログを囲む複数のブログで
メインを地球に例えるとサテライトは周りを取り囲む
守る役割をするブログ(衛星)ということです。




簡単に言ったらSEO対策としてということです。




あなたが情報商材アフィリを1本でしているか
物販やアドセンスなど複数しているかはわかりません。
しかし【メインブログ】と言えるものはあると思います。




私は情報商材アフィリのメインブログには
FC2ブログを使っています。
これは使いやすさと削除されにくいという理由です。
しかしデメリットもあります。




1記事更新してもなかなかアクセス数を望めないということなど。




ブログでもサイトによっては同じ記事を書いたとしても
全然アクセス数が違ってきます。




私が今まで使ってきたブログで
アクセス数を望めると感じたのが
アメブロ、seesaa、ヤプログ等ですね。




じゃあこれをメインブログに使ったら?
って思いますよね。
しかしデメリットのほうが
私にとってはアクセスよりも上回っていました。





まずアメブロはサイドバナーの文字数に制限がある。
自由度があまりないんですよね。




seesaaはアクセスも望めるし、量産もできるのですが
昔に1度メインに使ってたブログが意味も解らず削除されました。
あと当時は構築に時間がかかるということがありました。




ヤプログもアクセスはかなり望めるが
自由度がかなり低いことです。
あとURLの変換に時間がかかります。




ですのでメインブログではなく
量産やサテライトブログとして今は使っています。




サテライトブログでもアクセスされやすい、SEOに強ければ
そこからメインブログにアクセスを流すことができますし
またサテライトブログから1方的にリンクすることで
被リンクができ、メインブログが強力になります。




ですので多少アクセスが望みにくいブログでも
選ぶ基準としてはなるべく自分が使いやすい
もののほうがいいということですね。




後から他のブログに記事をインポート出来るところも
多くありますが一気にやってしまっては
スパムと判断される可能性もありますし
何といっても面倒です。
さらにインデックスまでにも時間がかかります。




ですのでこういった時間を無駄にしないためにも
メインブログは慎重に選んだほうがいいですね。
またブログの場合はサブドメイン型のほうが
SEOに強いと言われていますのでそちらをオススメします。




ドメイン型・・・http://www.●●●.co.jp

サブドメイン型・・・http://●●●.▲▲▲.co.jp

バードドメイン型・・・http://www.▲▲▲.co.jp/●●●




たとえ始めはアクセスが望めなくても
ping、トラックバックコメント廻りなどで
なんとでもなります。



情報商材アフィリならFC2かライブドアブログが
いいのではないでしょうか?



ちなみにどのブログでもヤフーにはインデックスされにくい
ということをよく聞きますがヤフーブログを使えば
インデックスされやすくなるようです。



ということはサテライトでヤフーブログを使って
メインにリンクしておけば
インデックスされやすくなるということですね。



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/154-5dc3900a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
