My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
月末といえば何かと周りが慌しくなります。
新商材の発売や値上げなどですね。



この月末が1番財布の紐がゆるむ時期に合わせてということになります。



アフィリエイターなら売り上げを一気に伸ばすチャンス
ということで焦りがいつも以上に感じるかも知れません。



私も焦ることは好きなスタイルではないですが
やはりアフィリエイターとしては稼いでナンボですし
情報を与える代わりに報酬を受け取ることも当然とは思います。



誰もボランティアでアフィリエイトをしないでしょうから。



同じように焦るメルマガでも文章の書き方で
全然印象が違ってきます。
売れる人はここが非常に上手いです。



【焦っているのだけれど焦っているように見せない。】




これがポイントです。



情報商材を売るには様々なテクニックが必要だということは
既にあなたもご存知かと思います。
文章の書き方(ライティング)はもちろんです。



しかしこの文章力をつけるには膨大な時間がかかります。
いきなりあなたが出来るわけもありませんよね。



文章力といったら業界用語を並べるとか
起承転結で構築するとかを想像してしまうかもしれません。
でも稼いでいるアフィリエイターをみても
そんなことを出来ている人はほとんどいません。




実際に稼いでいる人の共通点は

・自分の言葉で伝えている

・業界用語を並べず解りやすく説明している

・成功例も失敗例も惜しみなく伝える

・共感できる文章を書いている

・何度も繰り返しレビューしている




たとえ文章を書くのが下手でも
上記のことが出来ていればOKということです。
どれも大切ですが売るために一番力を入れているのが




【何度も繰り返しレビューする】




ということです。



売れているアフィリエイターの人は
ここがしっかりされています。
1つの商材でも何度も繰り返しレビューしています。




また繰り返すことのなかにもテクニックが使われています。
ただやみくもに繰り返しているわけではありません。




ではどんなテクニックが使われているのか?




・販売開始、販売停止、値上げ時期を把握している

・月末など売れやすい時期に合わせて紹介している



この2点です。




まず、販売停止、値上げ時期を把握しているということ。

販売開始、販売停止、値上げ時期がもっとも売れやすいからです。
これがわかっているといないでは全然違ってきます。



販売停止、値上げはセールスページで把握出来ますから
大丈夫なのですが販売開始というのは
なかなか把握することは難しいです。



どこかの塾に所属しているとか
トップアフィリエイターのメルマガなどを読んでおかないと
知ることは難しいです。



ですが販売開始がわかっていれば
当然ライバルも少ないですからもっとも売りやすいということになります。



【先行者利益】



ですね。



私は岡田塾ですが募集は終わってますので入れないですが
今や様々な塾が存在しますので
どこかに所属することも大切だと思います。



最新の情報はもちろん
様々な方と知り合うことが出来ますので
アフィリエイトで稼ぐのにとても有利になります。



もちろん塾に入るにはそれなりの決心が必要です。
入塾費用もそれなりにしますので。
ちなみに岡田塾は61000円でした。



もしお金がなくて厳しいのであれば
最低SNSには参加しておくことをオススメします。



⇒ マーチャントJP(無料のSNS)



ここは現在1500人ほどのメンバーがいます。
有名な情報企業家でもある菅智晃が立ち上げたところです。
もちろんここにはトップアフィリエイターから
インフォプレナーまで様々な方が在籍してますので
情報量はスゴイです!!



ここで自分に合ったコミュニティーに参加するなり
トップアフィリエイターとフレンドになったりして
最新情報を掴んでください。



もちろん私も参加していますので
フレンド大歓迎ですよ^^




では次に2つ目


・月末など売れやすい時期に合わせて紹介している


これはどういうことかと言いますと
値上げ、販売終了などは大体が月末におこなわれます。
ですのでこの一番売れる時期に合わせて
記事を構築していくということ。



購入させるために段階を踏むということです。



情報商材のレビューは1回で終わらせずに
数回に分けて値上げ、販売終了に合わせてレビューをする。
もしあなたが今まで一回レビューして終わらせていたのなら
それを数回に分散させること、もしくは実践状況を更新することです。



値上げ、販売終了の1週間前くらいから
毎日伝えることがポイントです。



これによって記事を読んでいる人は
だんだんと興味が沸いてきます。
それがただの興味から欲しいと思った時に
ちょうど値上げ、販売終了時期がくるのですから
購入されやすいということになりますね。



レビューが値上げ、販売終了1日前に始めてしたのであれば
これは焦り以外の何ものでもありませんし、当然売れるはずもないです。
ですが1週間くらい前から繰り返しレビューすることで
焦りが焦りでなくなってしまします。



レビューというのは1回目より2回目
2回目より3回目のほうが当然売れやすくなります。



もしあなたが情報商材をレビューして売れないのであれば
まずはそこを意識してください。



もちろんブログでも売れる可能性はありますが
やはり情報商材アフィリエイトで成果を挙げるには
メルマガ発行が必須になりますしそれなりに読者が必要ですので
まずは発行後、無料レポートで読者増に力を入れてください。



少し前までは読者が1000人になってから
アフィリエイトをしたほうがいいと言われていましたが
今やそんなのとは関係ないと思います。



大切なのは属性に合った精読者がいるかどうかです。



読者が1000人になってからと言うのは
属性も合ってなく捨てアドを含めた読者数になりますし
そのような読者になると1000人の内本当に読んでいる人は
ほとんどいない可能性が高いです。



まずはあなたがメルマガで紹介していくジャンルと合った
無料レポートを作成して属性を絞ること。
捨てアドを避けるためにブログ等できちんとリスト取りをすること。



2点は基本と言えますのであなたは確実にこなしてください。



質のいい無料レポートを作成出来れば
1つのレポートでも1000アドレスは可能です。
メルマガ代理登録を使うなら数日で読者が1000人も
普通に達成出来るでしょう。




しかし私のメルマガは代理登録しないので例外です(笑)
またブログでリスト取りもしていません。
もし代理登録していれば今頃普通に読者は2000人は
いっているでしょう。




実際に以前作った無料レポートでは
1つで1000以上のアドレスを獲得しました。
また休止中のメルマガでは読者2100人います。
すべて保管しているリストだけでも
5000くらいはあります。



これはすべて無料レポートスタンドで集めたものです。



しかしこれはほとんど捨てアドでしょうから
あってないようなものですので
いくら読者がいてもまったく意味がないということです。



読者は数ではなく質ということですね。



代理登録なしで始めたこのメルマガですが
5ヶ月経った今読者は60ほどです。
それほど本当に読んでくれる読者さんを集めるのは大変だということです。



でもこの60人っていう読者は少ないと思いますか?
メルマガ発行したばかりですぐ集めれる人数だと思いますか?
代理登録してGETした60人と同じだと思いますか?



同じな訳ありませんよね。
それは私自身が実感しています。
メルマガの反応率が全然違いますから。



発行する度に何らかのアクションがあります。



このようになるとメルマガを書くのが
楽しくてなりません^^



あなたが今からメルマガを発行するとして
私のようなスタンスにするか
代理登録する従来のスタンスでするかは自由です。



代理登録するスタンスでも捨てアドの登録は多いでしょうが
あなた次第で精読者にすることは可能です。
大切なことはいかに読者が求めている情報を
提供出来るかってことですのでそれだけは忘れないでください。



読者数だけの読まれていないメルマガには
ならないようにしなくてはいけません。
代理登録していて読者数の減少が無くなったときは
ほぼ捨てアドとも考えれますので注意してくださいね。



また何かあればいつでもご相談にのりますので
メッセージくださいね^^


あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
石川と申します。

月末は何かが起こりますね。


また訪問します。
2008/07/31(木) 14:26 | URL | 【プロフェッショナル】 #-[ 編集]
はじめまして
papa渡邉といいます。

ランキングからお邪魔しました。

>少し前までは読者が1000人にな>ってから
>アフィリエイトをしたほうがいいと>言われていましたが
>今やそんなのとは関係ないと思いま>す。

>大切なのは属性に合った精読者がい>るかどうかです。

まさにその通りだと思います。

良い記事書いてますね。
参考になります。

車が走るランキングタグ
面白すぎです。

一度外しました(笑)


今日を機会によろしくお願いします。
2008/08/01(金) 22:31 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
こんにちわ
こんにちは、始めまして
キャットといいます。

ランキングから訪問しました。


応援済み

2008/08/05(火) 18:14 | URL | キャット #-[ 編集]
akihitoさん、こんにちは

papa渡邉です。

走るランキングバナーZを
クリックしようと思い
遊びに来ました。

更新前でしたね。

また来ます。

応援!
2008/08/06(水) 09:55 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
akihitoさん、こんにちは

papa渡邉です。

走るバナーをクリックしに
よらせてもらいました。

更新前でしたので
また来ます。

応援。
2008/08/06(水) 09:58 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/147-9865d4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
