My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
ヒマリッチ年収1億円男 川島和正







私がアフィリエイトを知ってから始めに参考にした方が
この川島和正さんです。



当時からインフォトップランキングでは上位をキープしていましたし
とにかく目だってましたから自然に川島さんのメルマガを
読むようになっていました。



もちろん最新のアフィリエイト情報が得れると思ったからです。



当時からスバ抜けたアフィリエイター兼インフォプレナーでしたが
ある時期に著書である働かないで年収5160万円稼ぐ方法を発売されました。



これはまったくネットビジネスを知らない方に向いていると当時は思いました。
中にはオークションでの稼ぎ方や仕入先も書かれていましたから。
現在この本の評価は賛否傭論で
トコトン貶すか褒めるかって感じです。



アフィリエイトを始めて無料レポートなどを読んでいる方には
何てことは無い内容だと思いますがパソコンを始めたばかりで
アフィリエイトの「ア」も知らないような方には
参考になるでしょうね。



この本を貶している方達の多くがアフィリエイトを知っていて
無料レポートなどを読んだことがある方ばかりのはずです。
理由として本の内容でもあるブログの作成方法、メルマガの発行の仕方などは
無料レポートでも複数にあるということからでしょう。



言ってみれば自分の視点からのみの評価です。



しかしどうでしょうか?



【ネットでは当たり前のことが世間一般では当たり前ではない】


【あなたには当たり前のことでも他人はそうでない】



その当時物販アフィリエイトなどの本は出ていましたが
まだメルマガなどを使った情報商材アフィリエイトなどの
本というのはあまりありませんでした。




そういったこともあり今では23万部という驚異的な販売数になってます。
やったもの勝ちということなんでしょう。




この本の内容をそのまま商材として販売していたとすれば
もちろんここまでの数字は出ませんし
むしろこの内容で●●円?って感じでブランディング低下にも
繋がったかもしれません。




しかしこのノウハウを本として一般のアフィリエイトを知らない方を
ターゲットとしたところがポイントです。
何も知らない方にとったらまさに宝の地図です。
世間一般ではニッチだったということですね。




ですからこの本は今考えてみると


「売れるべくして売れた」



ということが解ります。




ですからあなたがまだアフィリエイト歴が浅いのなら
何も難しいことは考えずさらに初心者の方やまだアフィリエイトを知らない
方を引ぱってくればいいんです。




無料レポートスタンドで初心者向けのレポートを作るなり
mixiなどのSNSで誘導するなり
アフィリエイト初心者向けのブログを作るなりして
シンプルに情報を提供すればいいんですよ。




背伸びして周りのアフィリエイターと肩を並べるから
他人とまったく同じことをするから
かえって稼ぎにくい状況を自分から作り出しているんです。



やはり廻りに流されない強い意志とスタンスが
もっとも大事なんじゃないかって思います。



川島さんのメルマガにしても周りに流されることなく
ずっとスタンスが変っていないし
さらっと伝えたいことのみを書いたシンプルな構成です。



この素っ気無い感じが逆にいい味を出していると思います。



「ヒマリッチ年収1億円男 川島和正」



やはり只者ではないですね(笑)



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/144-e1f32c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
