My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
賛否両論、共感、批判もまた大切なこと



昨日もブログで読者様のメッセージを紹介しましたが
今日もありがたいメッセージをいただきました^^



やはり継続して自分の感性でメッセージを発信していると
同じ考えをもった方が集まってくれます。
本当に嬉しいことですね。



もちろんメッセージの中には
批判、共感、相談、いろいろありますが
私はできるだけ包み隠さず紹介していこうと思っています。



メッセージには自分が今まで気づかなかったこと
改善すべきことをズバっと言ってくださるので
自分のステップアップにもなります。



人の意見に耳を傾けることも大事ですし
稼げない人に限ってこういったことを受け入れない
自分だけの判断をしがちなんですね。



こういったありがたいヒントを無視するようなことは
非常にもったいないことです。



褒められたことはさらに伸ばし
指摘されたことは改善する



この気持ちは大切にしなくてはなりませんね。



ではいただいたメッセージを紹介させていただきます。
*1部名前などは伏せさせていただきます。



----ここから------


>はじめまして、akihitoさん。
>
>
>私は●●と申します。
>
>
>無料レポートから
>代理登録しないというakihitoさんのスタイルに
>興味が惹かれていつも購読させていただいております。
>
>
>今日のメルマガは
>すごく共感できました。
>


●●さんこんにちは!
はじめましてakihitoです。
メルマガ読んでくださってありがとうございます^^


正直に言うと代理登録していないのはまぐまぐから発行している
メルマガのほうなんですね。


以前からmelmaのほうでメルマガを発行してまして
読者が2000ちょっとなんですよ。


しかし反応がいまいちでmelmaでは読んでもらえていないという感じ
だったので新たにまぐまぐから発行したんですね。


しかし、以前から発行しているmelmaのほうも少なからず読んでいただいている
方がいらっしゃいまして、少し指摘を受けました。


その時melmaのほうは休刊していたんですが
そのままではもったいないと言われまして
現在はmelmaとまぐまぐの両方から発行しているんですね。


内容は2つとも同じなんですが(笑)


melmaのほうは現在でも代理登録はさせてもらっているんです。
もちろんまぐまぐでは今後も代理登録なしでいく予定ですが。
ちょっとがっかりさせてしまったかも知れませんね・・・



>やはり商材目名は出せませんかww
>
>
>じつは私もハンドルネームでですが
>メールマガジンを発行しております。
>
>
>私の場合ははっきりと
>名前を出しちゃいます。
>
>
>アフィリエイターなので
>レビュー(批評)するのに名前を隠すのもどうかな?
>なんて思いまして^^
>
>
>そのときはおもいっきり○○と
>名前を出しました。
>
>
>私はコメント周りを
>完全にしておりませんので、
>その実践者が何も怖くないんです。
>
>
>あっ、今日のメルマガで
>akihitoさんが○○を指しているとは
>思っていませんよ。
>
>
>私には皆目見当が付きません。
>
>
>私は場合によっては
>人の名前も出します。
>
>
>私の実体験の場合ですが。
>
>
>じつは読者から、
>
>■■さんや△△さんに
>特典請求をしたら無視され、
>さらに代理解除もされましたことがあります。


私は批判するときはさすがに名前は隠してしまってますね(笑)
しかしこういった個々のメールでは隠すこともあまりしませんが・・・
上記の方の△△さんですが
正直私もどうかと思います。


私は△△さん経由で購入したことがあるのですが
特典であったメルマガヘッダーで紹介してもらえるというものが
あったんですが完全にスルーされましたからね。


その後何かしら2ティアバレバレのメールとか普通に着ますし・・・
こういったことがあってからトップアフィリエイターの情報は
遮断することが多くなりました。




>という報告を受けたことがあり、
>これはメルマガに載せたい・・・と思いましたが
>なんとか自分を抑えました^^
>
>
>自分の体験ではないので。
>
>
>結局何を伝えたいのかと申しますと、
>
>・いつも欠かさず購読していること
>
>・■■さんと△△さんに
> 気をつけてくださいということ
>
>です。
>
>
>
>
>わかりにくいメールで
>すみませんでした。
>
>
>それと、余計なお世話かもしれませんが、
>いつもメルマガにリンクが切れているのが気になります。
>
>
>akihitoさんはいつもリンクを
>
>⇒http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/
>
>↑こうします。
>
>
>しかし、メルマガでは矢印とURLの間に
>
>⇒ http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/
>全角スペースを空ける
>
>もしくは
>
>⇒ http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/
>半角スペースを空ける
>
>
>こうすると、
>リンクが有効になるかと思います。
>
>
>すみません、
>なんか生意気でしたね。
>
>
>
>
>今日のメルマガはすごく良かったので、
>これからも応援しております。
>
>
>爆弾発言をすると嫌われる一方で
>濃い読者、私のような濃い共感者が増えますが、
>自分のブランディングも考えながら
>調節してみてくださいね。
>
>
>では、失礼します。
>
>
>※追伸
>
>
>私は代理登録しないという
>スタイルに惹かれましたが、
>これからも代理登録しないかどうかは
>akihitoさんが決めてくださいね。
>
>
>代理登録をしたら
>今までの読者を裏切ることになるのでは・・・
>
>などと悩まないでください^^
>
>
>私はakihitoさんが代理登録をしても
>裏切られたなんて思いませんよ。
>
>
>では。




リンク切れのご指摘ありがとうございます^^
言われるまでまったく気がつきませんでした。
今後は改善していきます。


●●さんのようにズバっと切れる方がもっと多くても
正直言いと思いますよ。


どうも周りのアフィリエイターを見ていたら
ライバルか仲間かわからないような関係になってたり
変なグループ化されていたり
書いている記事、扱う商材なども同じ人ばかりなので
そういったアフィリエイト業界もちょっとは変化をつけたいものです。


これからも自分のスタイルを持ちつつ
やっていこうと思います。


この度はありがたいメッセージありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


akihito



-----ここまで-------

この方は言いたいことをハッキリ言いますし
今この情報商材アフィリエイトの世界で一番欠けている
部分だと思います。



私もなかなか出来ないのですが
ズバっといいものはいい。
悪いものは悪いと
ハッキリ言えるようになりたいものです。



批判や非難を恐れてなかなか出来ないのも
現実ですが、こういった方には濃いファン、読者がつくでしょうね。



今の情報商材アフィリエイトを見てると
どうも仲間意識が高いせいか、お互いがお互いを持ち上げすぎな
ところが目立つと思います。



普段仲良くしているからといって何でもいいとはならないですよね?
よくあるのが仲良くしている方が情報商材を出して
それを始めから持ち上げすぎることなどがよくあります。



結果その商材に批判が出始めたらすぐに紹介をやめる。



このパターンほんとうによく目にします。



断り切れないのか、その繋がりを利用して短期荒稼ぎ
するだけの目的かはわかりませんが
どうなんでしょう?



毎日情報をチェックしている人はわかっていると思います。
しかし、非難されない現実・・・



皆さんもっと正直になってもいいと思います。
ほんとうに稼ぐべきして稼ぐ人がもっといてもいいはずなんですが・・・



今から情報商材アフィリエイトに参入する人は
どうしても成果を出している方を参考にしますし
露出も高く、媒体も強いので仕方ないかも知れませんが
その状況を改善するには私と同じような考えの人が
もっと上にいかなくてはなりません。



もしあなたが同じ考えをもっているのなら
飛躍した際にはその状態を打破していただきたいものです。
もちろん私も頑張りますが(笑)



ただ褒め合うだけが仲間じゃないと思いますし
ライバル意識があるならそこまでしないんじゃないでしょうか?



まぁ考えは人それぞれですので
この記事は賛否両論だと思います。
否定メールも共感メールも受付ますので
宜しくお願いします。



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報




コメント
この記事へのコメント
こっそり
ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


2008/05/22(木) 16:02 | URL | 由香 #-[ 編集]
akihitoさん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

>やはり継続して自分の感性でメッセージを発信していると
>同じ考えをもった方が集まってくれます。

おっしゃるとおりですね♪
共感してもらえる人とお付き合いしていきたいですもんね!!

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援ポチッ(*^▽^*)
2008/05/24(土) 07:13 | URL | KoU@ちょいコガマスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/132-6954875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
