My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
PPCでミスった・・・

最近はPPC広告でいろいろ実践しながら
ブログ構築、商品選択などをしています。


PPCを始めたのは最近でして
始めた次の日に8000円稼げたので



「これはいける!!」



って調子に乗りながら今日も頑張ってました。



その売れた商品でもっと稼げないかと
キーワードを増やして作業してましたが
ちょっとしたミスをしてしまいました。



というのはPPCで低予算で稼ごうと思ったら
やはり複合キーワードでライバルを避けることが大事です。



ビッグキーワードで検索エンジンの1ページに表示させようと
思ったら結構単価が高いのですし、例えページに誘導できても
かなり幅が広いので購入に至らないケースが多いです。



で、私がミスったのはビッグキーワードを加えたまま
削除するのを忘れました(泣)



これはビッグキーワードだったらアクセス数にどれくらいの差がでるか
検証したかったからですが・・・
たしかにアクセスはかなりのものでしたが
幅が広いため購入には至りませんでした。



そのキーワードでの1ページ目になるには60円以上でした。
今回は1000円分だったので1日も経たないうちに
使い切ってしまいました。



痛恨のミスです・・・



ビッグキーワードでも購入に結びついたら問題はないんですけど
結びつかない時の支出はデカイです。
まぁこれも経験として今後に活かそうと思います。



何事もすべてうまくいくこともないですから
失敗を繰り返しながらちょっとづつ成長するものです。
ネットビジネスすべてに当てはまることでもありますので
あなたも失敗したからといって悩む必要もありませんよ。



ではまた報告します。


あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
akihitoさん

こんにちは、ブログランキングから来ました。
KoU@ちょいコガマスターです♪

こういった実践記は取っても好きです♪
正直な記事が高感度大です(●´ー`)

これからも素敵な情報楽しみにしていますね~~~。
ありがとうございます♪

感謝の応援ポチッ
2008/04/12(土) 16:20 | URL | KoU@ちょいコガマスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/118-9048edd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
