My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
アドセンスに補色テクニックを導入する


以前から、えふうっどさんの無料レポートを実践していますが
最近、試行錯誤して検証しています。



以前の記事はこちら
⇒アドセンス無料レポートの実践結果



で、作ったブログはだいたいPVは平均300くらいです。
ランキングも15位あたりをうろついてます。
検索エンジンからのアクセスがちょっと減ってきましたが
ランキングからの訪問が多くOUTも1340くらいです。



現在は毎日、数百円程度ですがアドセンスの成果があります
1つのブログでも5000円くらいはいけるかもって感じです^^



で今回は検証中としてやっていることをお伝えします。
アドセンスは基本的な配置は左上、記事上、記事下と言われます。
人は左上から右下にかけてみていきますのでそのような配置がいいということです。



ブログの右下はNGということになります。



そしてアドセンスとブログを自然なかたちで溶け込ませることが
クリックされるにあたり重要になります。
ここまでは基本中の基本なのですが・・・



リンクの色も青がクリックされやすいということも
よく言われてますよね?
私のブログもリンクは青ですから。



安心できる色なんですね。
逆に背景が黒でリンクが赤なんて最低です!
怪しさ満点ですよね?



しかし青以外の色でも効果があるって知ってました?
これは補色を使うことなんです。



補色とは・・・二つの色を一定の割合で混合して、
光の場合は白色、絵の具の場合は灰色になるとき、
一方の色を他方の色に対していう語。例えば、赤と青緑。余色・・・とありますが



まぁこれを見てください。



f1.jpg




左の青色を20秒ほど見て、次に右を見ると
自然にオレンジ色が浮かんできますよね?
これが補色なんです。



h1.jpg




正反対の位置の色を混ぜ合わせると灰色になるんですね。
補色同士の組み合わせは、お互いを引き立て合うようになってます。
これはファッションでもインテリアでも芸術でも使われるものです。



これをアドセンスにも使うことでより周りと自然に馴染ませる
ことができます。



で、アドセンスブログで実践してみたところ
結果がでました!!



左上のみを補色にしてみたのですが他のところに比べ
クリック率が3倍になってました。
まぁ1日数百円程度のブログですのでたいしたことが
ないと思うかもしれませんが、もっとアクセスのあるブログだと
したらかなり大きなことです。



今まではそこまで意識してなかったですが
この結果から今後はもっと深いところを追及していきます。
色も青といったら0000FFだと決めつけていたところもあります。
しかし0000FFの補色はFFFF00の黄色なんですね。



ちょっとの違いで全然変ってきますから
自分の目だけでは区別ができないと思います。
で、ここに便利なツールがあります。



もちろん無料ですのでアドセンスをするなら
ぜひ使ってみてください。


窓の杜
⇒カラーコーディネイタ


これで補色関係にある色を簡単かつ確実に知ることができます。



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
失礼致します。
こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
2008/03/25(火) 13:08 | URL | シン #-[ 編集]
こんにちは~アフィリカバ夫です。

色って大切ですよね。
アフィリリンクがトップに多い人とか
損してるような気がするのは
私だけでしょうか・・・


アディオス~♪
応援ダッシュ♪
2008/03/25(火) 16:49 | URL | カバ夫@PPCマーケティング実践中♪ #JalddpaA[ 編集]
なるほどタメになります^^
アドセンスに補色!
さっそく検証してみます。
2008/03/29(土) 10:38 | URL | アフィリ王子 #H3HDo6sQ[ 編集]
FXで稼ぐ情報商材
こんにちは。「アドセンスに補色テクニックを導入する | 情報商材アフィリエイトで稼ぐ後発組」の管理人様。たまに遊びに来てます。いつも貴重な情報をありがとうございます。もし良かったら私のサイトにも遊びに来てください。
2008/04/22(火) 04:26 | URL | aoki #2x.LPFvg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/111-def25318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
