My Yahoo!に追加
                 

まずはrankingポチッとお願いします!!
SEO対策に時間を費やすよりも・・・


初心者でも情報商材アフィリで稼げるとしたら
アフィリエイトを知らない人にいかに訪問してもらうかですね。
こういったときはトップアフィリエイターも初心者も
あまり関係ないでしょう。


そんな存在すら知らないのですから。



情報商材でもいろいろありますよね。
ダイエットから、ギャンブル、お金儲けと・・・・



別にアフィリエイトをしている人、する人が商材を
買うって決まっているわけではありません。
小学生がお小遣いを貯めて●●が上手くなる方法とか
買うかもしれません(笑



今では数千、数万と情報商材がありますが
ただ名前が知られていないだけではないでしょうか?
何かを検索すると情報商材にたどり着くことも多いですから。



そういう何も知らない人をブログに誘導するには
関連したキーワードでブログへ誘導しなくてはなりません。
1ページ、2ページ以内に表示される必要があります。



その方法としてSEO対策というものがあります。


知らない方はこちらの記事を。
⇒SEO対策とは?



これができればおそらく何をしても稼げるでしょう!!
パソコン検索というのは今や小学生から老人まで
してますからね^^



対象者は無限におられます。



ですがそう簡単にいかないのがSEO対策なんですよね。



私も以前SEO対策にかなり時間を費やしたことがあります。
キーワード出現率、ライバルページなどを調べ
当時できることはすべてしましたが
やっぱり簡単にはいきませんでしたね。



こうしたらいいとか、キーワードは●%以内でとか
巷でいろいろ言われていますが
どれもあやふやですし、絶対というものがありません。
ビッグキーワードで1ページ目をキープするとなると
素人ではまず無理です。



大体のビッグキーワードには業者が大金を出して
SEO対策してますからかなうはずもありません。
メインのブログではあまりSEO対策に力を入れる必要は
ないと思います。



アドセンスなどで量産するときはお宝キーワードを発掘することで
基本的なSEO対策のみで1ページ目も可能ですから
あなたが情報商材アフィリエイトをするのであれば
その時間を記事更新、コメント周りなどに使ってください。



なぜ私がこんなことを言えるのかって思いますよね?



去年の6月からこのFC2ブログをメインにしていますが
以前はseesaaブログをメインにしていました。
そのブログは100記事以上あってページランクも3でした。



ブログのキーワードとしては【情報商材アフィリエイト】でした。
「情報アフィリエイト」で87200000 件で1 ページ目
「アフィリエイト情報商材」で7290000 件で1 ページ目


に入ることができたんです。



で何をしてそうなったかと言うと
やはりまず記事をできるだけ毎日更新することと
適度な相互リンク(関連したサイト)をしたこと
あとはキーワード出現率を10%以下にしたことですね。



キーワード出現率は5%くらいがいいとも言われますが
これもキーワードによって変ってくるでしょうから
スパム扱いにならない程度としか言えませんが・・・



正直特別なことは一切していません。
無料レポートなどに書いてあったSEO対策をちょこっと
したくらいなものですから。



記事を更新して数十件の関連性のあるブログと相互リンク
そうすると数ヵ月後ページランクは2よくて3にはなります。
やはりページランクが重要なんではないでしょうか。



現在このFC2ブログもようやくページランク2になりました。
最近のことです。
私狙ったブログのキーワードは


【情報商材アフィリエイト】【後発組】になります。


ちょっと前まで圏外でしたがページランクが0~2に
なった途端にどんどん上がってきました


【情報商材アフィリエイト】1ページ目

【情報商材アフィリエイトで稼ぐ】1ページ目

【後発組】1ページ目

【アフィリエイト 後発組】1ページ目

【情報商材アフィリエイト 後発組】1ページ目


このようにライバルページが多くても
それほどSEO対策しなくても1ページ目にくることができました。


ですのでSEO対策に必死になって
ムダとまでは言いませんが
時間を費やしているのでしたら記事更新などを
頑張ってやっていくことです。



私は情報商材アフィリのブログですが
基本的なことは変りません。
毎日継続していくことがやっぱり
大切だということです。



検索エンジンロボットでも努力は
見てくれてるのかもしれませんね^^



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouhatugumi.blog110.fc2.com/tb.php/102-32b3ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加
