My Yahoo!に追加
                 
アフィリエイトを始める前に

アフィリエイトとはどういったものなのか?
まずは始めるにあたりこちらを理解しておく必要があります。


アフィリエイト初心者さん

アフィリエイトの基礎~


解らないこと・聞きたいことがある




まずはrankingポチッとお願いします!!
メルマガアフィリエイトの決まりごと?


現在メルマガアフィリエイトでは読者1000人から
アフィリエイトを開始するというようなことがよく言われていますよね。



でも実際のところはどうなんでしょうか?



たしかにメルマガでアフィリリンクを貼っているだけで
読者が嫌な思いというか不信感をもたれるとは言いますが
そもそもメルマガを発行しているのは
アフィリをするためであって何もメルマガ購読が無料だからといって
ボランティアをするわけではないですよね?




ですから読者が1人だろうが100人だろうが1000人でも
同じことなんですよね。




始めは読者さんと信頼関係を築こうとして『与える』ということで
無料レポートのみなどを紹介していくパターンが多いと思います。
誰がそのようなマニュアル?をつくったのかは不明ですが・・・




普通に考えてみれば読者さんも大体がアフィリエイターと思いますし
アフィリリンクなどというものを知っていることが既に
アフィリエイターという証みたいなものですよね(笑)




ですからアフィリリンクがあろうが無かろうが



「そんなの関係ない!!」



ということになります。




ですから読者が1人でもガンガンアフィリリンクを貼ったらいいということですね。
リンクがあってもなくても読者解除はされますからね。
解除理由はそれ以外のことです。



・内容がつまらない
・書いていることに信用性がない
・読者のジャンルにあっていない
・内容がなくアフィリリンクのみ



こんな感じでしょうか。




別にメルマガなんかは自由に書けばいいと思いますけど
一番やってはいけない、一番読みたくないメルマガとは
どんなものでしょうか?




私ならやはり情報商材や無料レポートのタイトルとリンクのみが
ずら~っと並んでいるだけのタイプですね。
いかにも内容を知らない、知識もない、報酬を受け取りたいだけのメルマガ。




これ系のメルマガは即解除します(笑)




やっぱり文章が下手でも何でもいいですから
実際に読んだものや確認したものを前提に書くことですよね。
読者が知りたいのは、あなたがどのようなもので
どうやってというような『過程』が知りたいからではないでしょうか?




それで共感できたとか同じ感想をもったという感じで
今後繋がっていくのだろうと思います。




また、何もメルマガはトップアフィリエイターで稼いでいる人のもの
だけ読んだらいいとは限りません。
稼いでいないメルマガ発行者さんからも
いろんなことを学べますから。




稼ぐ努力はしているがそれでも稼げない人も実際にいるんですよね。
人それぞれ感性や捉え方、実行力、理解力すべて違います。
ですのでたとえ稼いでいない人のメルマガの内容だからといって
それを実行した自分も稼げないとは限らないということになります。




また、トップアフィリエイターと同じようにいい記事を書けても
同じくらいメルマガ読者がいても、同じ特典を付けたとしても・・・
それでさえも結果が同じになることはないということも言えますね。




読者が1000人いても1円も稼げない人もいれば
読者10人でも1万円稼ぐ人もいるはずです。



私もメルマガ読者はたった80人くらいですが
ちょくちょく購入される方はいますし
先日も1本売れました。







メルマガも1週間に1通ほどになっていますが・・・(笑)




ですので読者が少なくとも自分がやってきたこと、
みてきたことを素直に伝えるということが
いかに結果に結びつくかってことです。




ちょっと前に無料レポートが新着1位になったことも
別にお金をかけて広告を出したわけでもないですし
ただ良い情報を提供しようと全力で作成した結果だと思っています。




メルぞうだけで500以上のダウンロードがありましたが
代理登録はしていないので通常のように読者500人プラスとはならないですが
無料レポートを読まれた方が自ら登録してくれた人が
10名ほどいたと思います。




もしかしたら先日の情報商材もその10人の中の1人かもしれません。




これがメルマガ発行して間もないとしたら
メルマガ読者10人で商材1本販売したってことになります。
決して読者1000人でなくても売れないことはない。




「メルマガアフィリエイトの決まりごとなんて関係ない!!!」




ということになるのではないかって思います。




自分が純粋にいい情報を提供しているという気持ちがあるのなら
どんどん勝負していったらいいのではないでしょうか?




あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報



スポンサーサイト

まずはrankingポチッとお願いします!!
melmaの読者がやっぱり消えてる?


以前から私はメルマガを発行していますが
どうも反応が薄い・・・



幽霊読者ばかりのような気がしてきました(笑)




まず私がメルマガを発行し始めたのが2007年の4月でした。
melmaからですね。
そして無料レポートなどを作成しながら少しずつ読者を増やしていきました。
3ヶ月くらい経ったときには2000人の読者を集めることができました。




まず目標を2000と決めていたのですが
これは2007年7月に岡田塾の塾生最終募集を頭に入れていたのです。
岡田塾には読者2000人以上のメルマガをもった方が入れる
コミュニティーがあります。




そのコミュに入ると無償で商材を提供されたり、物によっては
アフィリエイト報酬をアップしていただけることもあります。
それに合わせて読者増に励んでいました。




それまでは順調でよかったのですが
8月くらいから一身上の都合でネットから離れる時間が増えました。
12月までの4ヶ月ほどです。



メルマガもほとんど更新していなかったので
ここに原因がありました。
おそらくこの4ヶ月で読者のほとんどが消えてしまったようです。



その後は1つ気合の入れた200ページを超える無料レポートを作成して
メルアドをかなり集めることができたんですね。
その無料レポートを細かく分けたものが今ブログで配布しているPDFになります。



たとえ無料レポートでアドレスを集めてもほとんどが捨てアドでの登録でしょう。
表で読者が増えていてもほとんど読まれていなければ
それも意味がないことです。



このままではダメだということで新規一転し
まぐまぐから新たにメルマガを発行しました。
今年の2月になります。



ここでこだわったのが読者の質
捨てアド対策としてこちらから一切代理登録をしないという
スタイルにしたんですね。



これを参考にしたのは今や有名な商材、月樹を販売されている
mikkoさんなんです。



メルマガで代理登録は基本中の基本ですし
そんなことで成り立つのか不安でもありました。
しかし、実際に代理登録なしで成果を挙げていたmikkoさんが
いましたので不可能ではないと思い決断したのです。



そして3ヶ月ほど経ちましたがまぁ読者は40人ほどです(笑)
しかし自ら登録していただいた方ばかりなので
力も入りますし、読んでくれていると信じ
ためになる情報を第一に考えています。



最近メッセージもいただけるようになってきまして
ある方に言われたことがあります。



「melmaのメルマガをそのままほっておくのはもったいない」と



たしかにmelmaは現在でも表向きには読者2200になってますし
すべて反応がないってことでもありません。



ここでつい欲が出てしまいました(笑)



まぐまぐとmelmaの記事を同じにしてmelmaの読者を
まぐまぐに移行しようと考えたのです。



これは2誌同時進行という形をとり
メルマガヘッダー部分にまぐまぐ版、melma版と記載して
melmaは迷惑フォルダーに入る可能性があるので
今後読まれる方はまぐまぐ版へご登録してくださいと。



かなりセコイやり方に走ってしまいました・・・
まぐまぐで読者が多い方がブランディングにもなりますし
一方melmaの読者数も2200部ということで
ブランディングになると考えたんです。



まぐまぐは代理登録しないといったので
そこは変えていないですが
無料レポートを紹介して獲得したメルアドは
melmaの方から代理登録していました。



もちろん無料レポートサイトのメルマガにはmelmaを登録していますので
不正とか問題があるわけではないですが
なんか今になって自分自身納得ができなくなったので
ブログの記事で書くことにしました。



やはり素直にあるがままのことを書かなくては
信用とか言ってられないですよね?



見栄を張っていいことだけを書く
つまらないブログにもしたくありませんから。



いいことも悪いことも、成功談、失敗談を書いてこその
信用・信頼が築けるとも思いますし。



今日からはmelmaの存在を断ち切って
まぐまぐ1本でまた頑張っていきます。



どうぞ今後とも宜しくお願い致します^^



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報




まずはrankingポチッとお願いします!!
まぐまぐでの大事件


メルマガを発行しているならほとんどの方が
まぐまぐからだと思いますし
今後、発行する方もまぐまぐからとお考えかと思います。



やはりブランド力NO.1というところがありますから。
当然かとは思います。
しかしまぐまぐは発行するのは無料ですが
代理登録する際にはお金がかかります。



まだメルマガのことを知らない方は
こちらのメルマガとは?をお読みください。



で代理登録というのは初心者にとって
少なからずリスクがありますから
よほどの意気込みがないとなかなか
踏み入れることが出来ないかとも思います。



代理登録機能が使えたとしても稼げない人は
無数にいますし、逆に代理登録しないでも
稼げる人はいます。



私もまぐまぐからメルマガを発行していますが
代理登録はしていません。
別にお金がもったいないとかではなく
本当に読んでくれる方のみのメルマガにしたかったからです。



と言うのも以前は別のスタンドmelmaから発行していました。
ここは代理登録も無料で出来て、なんとか部数も2000を
超えることができました。



しかしただ部数があるだけでほとんどの読者が
読まれていないことがわかりました。
ほとんどが捨てアドレスたったんですね。



またmelmaは代理登録を自分でしなくてはならないので
どうしても同じアドレスが重複してしまうといった
デメリットもありました。
たまに登録者から苦情がくることもありました。



私はただ無料レポートスタンドで頂いたメールアドレスを
代理登録していただけでなんの不正もしてなかったのですが
そんな苦情がくることに悲しみと怒りが逆に沸きました。



無料レポートスタンドといっても本当のところは
人様のアドレスを何処から手にしているかも
実際はわかりませんし、あるレポートスタンドは
1日1回のログインにつき1アドレスというところもあります。



本当に信用できるとも言いがたいです・・・



そんなことがあって今は代理登録を一切せずに
自ら登録して頂いた方に対しての発行にしてます。
代理登録というのは自分はいいが相手(登録される側)から
してみれば気持ちがいいことはありません。



たとえ捨てアドレスとはいっても毎日解除するのも
大変な作業になりますから。
ほんとうに感謝されながら稼ぐなら
代理登録なんてしないほうがいいのではないでしょうか?



あなたも無料レポートをダウンロードする度に
いくつものメルマガが届くことに嫌気がさしてませんか?
私はかなり嫌ですが・・・



そこで1つのレポートを紹介します。


【みのごり】全メルマガアフィリエイターに告ぐ!
「まぐまぐ!」が使えなくなった!!!~1瞬でメルマガ読者6000 部が
配信出来なくなった驚愕の事実を大暴露!~



これは今活躍しているアフィリエイターさんのレポートですが
代理登録によって大変なことになりました。
これを読んだら代理登録を使う方も減ると思います。



アフィリエイト目的でまぐまぐから代理登録して
発行しているすべての人が読んでおかないと
いけないでしょう!
とくに部数の多い方ならなおさらです。
今までの努力の結晶が水の泡になってしまいますよ。


⇒無料DLはこちら


あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報




まずはrankingポチッとお願いします!!
無料レポート・メルマガ購読の注意点


パソコン初心者で今からアフィリエイトを
始める人に注意点があります。



・無料レポートをダウンロードしたことがない人
・メルマガ購読したことがない人



無料レポート、メルマガ購読するには
メールアドレスを記入するようになっています。



アフィリエイトをやっている人なら大丈夫ですよね?
もちろんフリーメールを使ってますよね?



初心者の方はまずフリーメールを取得してください。


メールアドレスの取得の仕方


何故かと言いますと、無料レポートダウンロードの際は
協賛メルマガといって多くのメルマガに代理登録されてしまいます。
簡単に言うと勝手に読者にされるということです。



1つダウンロードにつき、2つも3つもメルマガを購読したことになります。
無料レポートのダウンロードはいくつもしたくなりますので
短時間で数十種ものメルマガが送られてきます。



もちろんフリーメールでしたらいくつも作れるので大丈夫ですが
これをプロパイダのアドレスだったら・・・



シャレになりません。



プロパイダのアドレスというのは
インターネットする際に申し込んだときにもらえるものですね。
niftyとかOCNがそうです。



始めた頃の私はなにも知らずにプロパイダのアドレスで
ダウンロードやメルマガ購読をしてしまいました。



最近溜まってるメールを削除しようと思い
開いてみたら・・・



受信が数時間止まりませんでした。



ようやく受信が終わったときには



【メール20万件???】



ありえないことになってました(泣
一斉削除しようとしましたが
画面がフリーズして止まってしまいます・・・




もう使いものになりません。



プロパイダのアドレスはそもそも友人やホントに大事な
方からのメールを受けるときに使うようにした方がいいですので
私みたいなミスをしないようにしてくださいね。


あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking



RSS新着情報






まずはrankingポチッとお願いします!!
メルマガのスタンド選び



今やメルマガスタンドの数は増える一方ですが
あなたはどのスタンドを使っていますか?




代表的なところはまぐまぐやmelmaでしょうね。
まぐまぐはやはり知名度、ブランド力はNO.1でしょう!!



私も最近melmaからまぐまぐに変更したばかりです。
というのもまぐまぐはほとんど迷惑フォルダーに入ることがなく
確実に相手に届くということなので多くの方に指示されていると言えます。



しかしまぐまぐはそういった高機能なところから
多くの登録者が増え、稼ぎに走ったところもあります。


そうです!


代理登録の有料化というものですね。
これは代理登録申請時に25200円ほどが必要になってきます。
しかしメルマガ読者を増やすには代理登録というものは
欠かせないと言われます。



しかし通常ならまぐまぐの登録者は代理登録をするでしょう。
当然読者を増やさないと稼げないと思うからです。
代理登録の申請に落ちたらさらに再度25200円
必要と言われています。



しかし最近明らかになったのが落ちる前に
数日間保留されるということです。


まぁそれくらいはしてもらわないとシャレになりませんが・・・
でももし保留期間中に手直ししなければもちろん落ちるでしょう。


正直リスクが高すぎます。



それから申請に通っても毎月代理登録するにあたって
料金が発生します。



よほどの意気込みがないと相当厳しいものになります。
よくみられるのが、代理登録したのはいいが
それからまったく稼げなくて代理登録代も払えず
メルマガ更新がとまっている人。




代理登録できるようになったからと言って稼げません。
そんな甘くはないということです。



独自配信のメルマガでも稼いでいる人はいます。
まぐまぐで代理登録なしで稼いでいる人もいます。
ステップメールのみで稼いでいる人もいます。



選択肢はいくつもあるということ。

「みんながそうしているから私も・・・」

なんて思う必要はないということ。



私がまぐまぐを選んだのはまず第一に
迷惑フォルダーに入らないからです。


書いたものを確実に届けたかったからです。


私が以前使っていたmelmaもほぼ迷惑メールには
入らなかったですがヘッダーにも広告が入るので
ちょっと嫌だと思ってました。
そういったことからまぐまぐにしたわけです。



まぐまぐはブランド力が凄いってこともたしかですが
中にはいっぱいスパム的なメルマガも存在します。
まぐまぐのブランド力を逆手にとっている訳ですね。



しかし、たとえ開いてもらったとしても
中身が焦り系のメルマガならそれも意味がないことです。
もう焦りメルマガでは通用しないのではないでしょうか。



物販などでしたら効果があるでしょうけど
クリックさせてナンボですから・・・
ですが情報商材系ではそうはいきません。



メルマガスタンドのブランド力だけでは意味がありません。
必要なのは自分のブランド力です。
それができていればちゃんとフォルダーに入ってくれれば
別にとこでもいいんですね。



最近では無料レポートスタンドのメルぞうの代理登録が
できるインフォマグなどもありますし、
あと、メルマグも最近登録再開されました。



メルマグはすべて無料でかなり高機能らしいです。
代理登録も無料で、名前なども差込できます。
さらにクリック測定なんかもできるとのことです。



これで迷惑フォルダーに入らなかったらかなり使えそうですね。
一度使ってみるのもいいかも知れませんよ。


⇒メルマグはこちら
⇒インフォマグはこちら



メルマグかなり気になりますね。
使っていたら教えてくださいね♪



あなたの1クリックが私に希望の光を射してくれます
↓  ↓  ↓  ↓
ranking




RSS新着情報





まずはrankingポチッとお願いします!!
本来、一般的なメルマガでしたら無料レポートダウンロード時に
登録されたメールアドレス宛へメルマガが登録されますが
私は「代理登録」を一切していませんので
このようにまず1ステップという形をとらせていただいてます。




と言いますのも、無料レポートは読んだが
メルマガまで購読しようとは誰も思わないのではないでしょうか?




読みたくもないメルマガが毎日届いては
迷惑だとも思いますし、1つのレポートを読むだけで
協賛を含めた数種のメルマガに一気に登録されては
また嫌な気分になりますよね。




そこで私が考えたのが代理登録をしないということです。




読みたい方が自分から登録して読むという
当たり前のことが当たり前でなくなっている現状に
嫌気が差しているからです。





もしかしたら、こんな考えは私だけかも知れません。
代理登録でも何でもいいから、とにかく読者を
集めることが大事と思っている方も多いでしょう。




しかし、そんな表面上の読者がついたところでどうでしょうか?
読者登録はしているが読んでくれないという結果になってしまいます。




【メルマガは読者数じゃないんです!精読者数がいるかどうかです】




メルマガを出していても読まれなくては意味がありません。
以前私は読者2000人以上のメルマガをもっていました。
無料レポートスタンドで獲得したメールアドレスを
代理登録することでそこまで伸ばせたのが事実です。




しかし無料レポートを読む際に登録するメールアドレスは
大抵「捨てアドレス」と呼ばれる
普段使っていないもの、無料レポートをダウンロード
するだけのためにあるものといえます。




そういったアドレスをメルマガに代理登録しても
ほとんど読まれない(開封されない)ことになります。




実際に以前の読者2000のメルマガも
ほとんどが捨てアドレスへ代理登録していたことでしょう。
私はそんな薄っぺらなメルマガにはうんざりしました。
こちらは真剣に情報を提供するために頑張って書くが
相手が捨てアドだとまったく意味のないものになってしまいます。




そんな悪循環を回避すべく新しいメルマガを発行し
真剣に読まれる本当の読者へ真剣に対応できるように
代理登録をせずに発行していくスタンスを取りました。




おそらくメルマガを発行していてこのような
スタンスの方はほとんどいらっしゃらないでしょうし
無謀だとも言われることでしょう。




しかし



「自分が稼げるのなら何をしてもいいのか?」




「平気で代理登録する方がほんとに読者のことを考えているのか?」




このような疑問をもつのは私だけでしょうか?




少なくとも私は自分だけが稼げたらいいとは思いません。
報酬を得るよりも質問や相談がくることの方が
もっと嬉しいということも実感・体験してわかりました。




巷で言われる【WINWINの関係】というものを
本気で実現しようと思っております。




その私の気持ちを伝える場所
アピールする場所が無料レポート内と
この文章だということを理解していただければ
嬉しく思います。




そして私のメルマガはネットビジネス
アフィリエイト、アドセンスがメインで
初心者を対象としたものになります。




もしあなたがまったく稼げない、今から始めてみたい
ということでしたらお役に立てことでしょう。
既に月数十万以上稼がれている方には
初歩的で満足のいく情報を提供出来ないかも知れません。




もちろん私が出来ることは全力でバックアップ
させていただきますし
解らない事や、質問などもいつでも受け付けていますし
いつでも登録解除できますので購読していただければ嬉しいです。






■メルマガ(まぐまぐより発行しております)

至福のアフィリエイト~後発組に自由な時間とお金を~


⇒ ご登録はこちら



この度は最後までお読みいただきありがとうございます。
そしてあなたとの関係が終わりではなく
始まりになればと思っております。




My Yahoo!に追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。