My Yahoo!に追加
                 
アフィリエイトを始める前に

アフィリエイトとはどういったものなのか?
まずは始めるにあたりこちらを理解しておく必要があります。


アフィリエイト初心者さん

アフィリエイトの基礎~


解らないこと・聞きたいことがある




まずはrankingポチッとお願いします!!
遅れましたが皆様あけましておめでとうございます!!

早いものでアフィリエイトをはじめて5年が経ち、6年目に突入です!!
成果のほうは上がってるのかというと・・・
実はあまり実践していない状態というかスタンスは変わっておりません。
あいかわらず「ほぼほったらかし」ブログの恩恵を受けて
おこづかいが貰えているような感覚です。


このブログの記事を更新するのは約1年ぶりwwww
実際ほとんど機能していないようなブログなんですが・・・
やはり一時期メインブログとして頑張っていたので少し思い入れがあります。
ネットビジネス流れは少し前とは随分かわったのでしょうね。
・・・というかあまり今のことはわかりません。


しかし昔も今もネットビジネスの基礎というか根本的なことは変わっていないと思いますし、
今後もそれが軸になっていくことだと思いますので、そんなに不安な感じもなく、
また、タイミングが合えばネットビジネスに力を注いでいくでしょう。
私がこの1年間にしたことといえば新しいブログを2つ、3つ作成したくらいです。
まぁ、その2つ、3つは”ほぼほったらかし”ですけどwwww


あとはじめてレンタルサーバー借りて独自ドメインにてワードプレスでページを作成しましたね。
これはかなり丁寧に作りこんだ(まだ未完成)ですが伸び悩んで放置中ww
何かアイデアが浮かんだら再構築する予定。
少しですが収益もありましたしね^^


あと残念なことが1つ。
調子よく稼げていたアドセンスを貼ったブログの1つが停止を食らいました。
これによってアドセンス収入がほぼ無くなり今新たに稼ぎ頭ブログを構築中。
どうなるかはわかりせんが検索エンジンにかかってきたら単価は高めだと思うキーワードなので
期待できる気がします。(つくり始めたのは今日からwwww)


そして楽天アフィリエイトですが前回投稿記事に画像を貼ってましたね。
2011年1月までの分でした。
ではとりあえず、この1年でどのようになったか?


rakuten1.jpg
rakuten2.jpg

2012年の1月は途中なんで。


かなりレベルアップしました!!
去年と比べて2倍近くになってます。
観ていただけるとわかりますが2011年の12月のクリック数がガクンと下がっています。
これは今後の規約変更などのことを考え、1記事づつすべて目を通し、
マズそうなリンク部分は訂正しました。
するとやはり案の定のクリック低下です・・・
まぁ仕方ないのですが今後の為の労力投資ということで。



今年の目標は”小遣いではなく給料 ” レベルを目指すべく
質重視の超ロングテールブログの作成かつ、本格的なPPC広告!!
PPCにお金を注ぎますww
そして利益出します!!


はい。そんな感じで報告を終わろうかと思いますが
次の更新は未定・・・
もしかしたら1年後かもwwwww


まぁ、テキトーに訪問してください!!



ではまた!!





まずはrankingポチッとお願いします!!
早いものでもう2月になりましたね。
情報商材アフィリエイトから物販アフィリ+アドセンスを
メインにしてから結構経ちました。


今は知り合いのアパレルを手伝いつつ、たまに更新するというスタイルになりましたが
以前に比べ気持ちにもゆとりが出来ております。
情報商材アフィリに奮闘していた2007~2008年
この時期は本当に必死でメルマガや読者集めの無料レポートを作成していました。



まぁ、自分はそれほど容量が良いわけでもありませんので、かなり遠回りしてきましたね・・・
情報商材も今はほとんど購入することはありません。
糞商材も多く掴まされましたし・・・



しかし今、まったく情報商材に興味がないというわけではありません。
提供されるものや無料で試せるものは読んでいますし
その中で使えそうなものがあれば、自分なりにアレンジしながら様子見という感じで
遂行しています。



何事も書かれているとうり作業しても結果はついてこないと思っています。
実際にそれは経験済みですから。
特に情報商材に言えることですが、1つの商材で何100人、何1000人という
同じ購入者、つまりライバルが同じことをしていては稼げるわけも無く・・・
それどころかスパム扱いされることの方が高いですね。



●●を行なうだけで月●●万円稼げるとか
こういった商材は特に危険です!!



しかし、ものは考えようで、全部マネることをせずに時間効率が上がる部分を使うとか
というようにするのがオススメです。
複数の商材をお持ちならそのノウハウをミックスさせて、さらにオリジナルを追加する。
こういったことが稼ぐには必要だということです。



自分は今、物販(主に楽天)アドセンスのみでアフィリエイトをしています。
もとは使えそうな商材のテンプレートをアレンジして、自分なりのオリジナルな方法を遂行してきました。
どうしても物販系なら量産したいという気になります。
しかしそこにはスパムという危険性がありますので、気持ちをおさえて
オリジナルの記事にこだわり、訪問者に優位な情報を書く事に専念してきました。
更新は以前お伝えしたように、1週間に1回とか、少ない時は1ヶ月に1回とかもあります。



しかし作りこんだ分、検索エンジンからのアクセスが多く、例えばある1つのサイトでも
検索エンジンのみで1日1000アクセスや10000PVというサイトもあります。
現在メインサイトは2つなのですが、アクセス数からしてみればまだまだ伸び白があると思います。
そこは今改善策を練っているところですね。



もちろん私のようなやり方ではなく量産サイトで稼がれている方も多くいるでしょう。
しかしそのような方は、いかにスパムにならないかとか、容量を知っています。
でも初心者の方がいきなり右も左もわからず、ただ闇雲に量産なんかしたら・・・
言わなくてもお分かりですよね?



ですのでまずは趣味ブログでもいいですのでとにかく手間をかけてサイトを作りこんでください。
SEO対策とかは2の次です。
100記事、200記事くらいになると自然にアクセスも集まってきますので
そこから始めてアフィリで戦える準備が整ったスタートラインと思っておいたほうがいいでしょう。



今、アフィリエイトを始める方は結果を急ぎすぎです!!
1ヶ月、3ヶ月?
まぁ、私も以前はコレくらいは頑張ってといってましたが
あくまで【アフィリエイトの言伝え】みたいなものですww
私はここまで来るのに4年ですから!!



実質気合をいれた期間は半分以下でしょうけど・・・



私もまだまだネットビジネスだけで生活したいという気持ちがあります。
しかし今、コレくらいの稼ぎでは当然無理です。
以前の情報商材アフィリのほうが稼ぎは良かったですが
あのスタンスに戻ることはできません、いろんな意味で戻りたくないですね。
【いろんな意味】というのは情報商材アフィリをしたことのある方はわかるでしょ?
あえてここでは書きませんが・・・



まぁ、1つ言えることは悪徳商材が多い情報商材アフィリは下降していくと思います。
現に昔ほど稼げる人も減りましたしね。
脱税で捕まったインフォプレナーとかいたし、有名アフィリエイターの廃り具合も
みてわかります。



物販は報酬の料率さえ少ないですがまだまだ伸びますし、安定しています。
アドセンスにも同じ事がいえますね。



ここで少しですが私の報酬を見てください。
前回の記事で楽天アフィリ3万ポイント超えれるかと書いてましたが
難なく達成することができました!!

rakutenafiri.png


そしてアドセンスも月1万を突破!!
2つあるブログのうちアドセンスは1つのブログのみですので
1サイトで1万達成することができました。
先月はあるネタで数日間アクセスがかなり伸びましたのでその影響が強かったですが
だんだんそこからのアクセスが下がってきたので、そろそろ記事を更新してアクセスを確保しないと・・・

adosennse201101.png



あとAmazonやYAHOOアフィリの報酬が少しあるので
先月は計5万は突破することができました。



何度も言いますがこれは【ほぼほったらかし】からの報酬です!
料率1%とか1クリック数円とか、決してナメめてはいけませんよ。

【散りも積もれば山となる】

まさしくこのことです。


会社員で月5万の給料を上げるとなると何年かかりますか?
アルバイトで稼ぐにしても自給がいいところでも5日
40時間はかかる金額です。



それを月2.3時間たらずで稼げてしまう状態。
それが長期的に続くということ。
始めは割りに合わない作業が続きますが、いずれペイ出来てしまいます。
ですので諦めずにチャレンジしてください!






まずはrankingポチッとお願いします!!
こんにちは。
かなりご無沙汰しております!


最近はほとんど情報商材アフィリエイトをしていなくて
去年2010年は楽天アフィリエイトなどの物販。
あとはアドセンスをメインにしてきました。



とは言っても自分には量産型のブログとかの更新には不向きですので
手動で更新できる範囲のブログ数でやってきました。
しかもかなりのマイペースという感じ・・・
週に1回くらいの更新も普通です。



今でもアフィリエイトで月に5000円稼げない方が95%と言われていますが
やはりこれは途中で諦めてしまった為ということじゃないかと思います。
私みたいに週1回くらいの更新(他ブログ)でも
時間をかけて構築していけばそれなりに成果がついてきます。



ブログを作って1ヶ月や3ヶ月で成果を期待してはいけませんよ・・・
もっと長いスパンで見ていかないと。
それが後に「ほぼほったらかし」で稼ぎ続けることが出来るのですから。



ではここで私の去年2010年と今月途中経過の楽天の報酬を見てください。

200902-201001.png
201002-201101.png


2010年は2009年に比べて2倍位になりました。
更新頻度やブログ数は変わってません。
今では料率ランクもBになり今月は3万ポイントを越えると思います。



前までは5000円が壁だったのにそれが1万、2万と目標が変わってきました。
この上昇気流に乗って今年はもう少しブログ更新を増やしたり
ブログ数を増やそうと思います。



とは言っても、やはり時間に追われるスタンスも嫌なので
成果の上がらないブログを削除し、新たに作成という形をとります。



ということで今回は報告という形になってしまいましたが
また優良商材やノウハウがあればお知らせ致しますので
今まったく稼げなくて心が折れそうになっているとしたら
もう少し踏ん張って、自分のペースでもいいのでとにかく


「継続する」


ということを心がけで頑張ってみてください。
SEO対策とか意識するよりもとにかくまずは記事を更新!!
そして読者の気持ちを考えたサイト構築を心がけることです。
情報商材とかは2の次ですよ!


何かありましたらコメントいただければと思います。




My Yahoo!に追加
